見出し画像

blog|ヒヤリハットと付き合ってく日々。

もくようび!リモート!

わたわたしてたらお昼でした。いつもこんなこと言ってる気がする。笑

ご飯炊かなきゃ〜と思って、コンロのスイッチ入れて。その間、洗濯槽の掃除したり、仕事で連絡来たりしてて、、、

気付いたらなんか家が焦げ臭い。ん??窓換気してるのに、、、

ギャーーーー!!!!鍋炊飯!!!!!!

アラームを色々掛けててタイマーが鳴ってるのをすっかり見逃しました。慌てて台所へ。

ご飯はふっくら美味しく炊き上がってたんだけど、鍋底は……焦げ臭い。
あーーーーーでも大事なくて良かった、、、このおこげ取れるかなぁ。。。ご飯にもやや焦げの匂いがするなぁ。。。

皆さまも火の用心、お気をつけて。3年目の油断でした。

「いい加減に炊飯器買いなよ」とは思われるかもなんですが、炊飯器の中にご飯放置してしまいかねない(実家でやらかした)経験があるので、これから夏だし特に怖いんよね。。。炊飯器は炊き上がりがピンキリだし、良いの高いし、そのお金で色々出来るなと思うと、、、むむむ。

とりあえず換気扇を回す。
引っ越し当初から使ってるこの雪平鍋もそろそろ交換かしらね。。。ごめんよ。。。


「色々買い物せななー」とリスト作ったら泣きそうになったので、いったんお金の心配から目を逸らす。

推しの応援をしに文フリへ行きたい。文学フリマ行くとお金が溶けるのは知ってる。よく知ってる(震)

え?壁サーというやつでは??マジすか!!
推しが頑張ってる、我も続け…!!と仕事をエンヤコラ。1時間残業したけど、自分の仕事も少し進んだから大丈夫。

「聖☆おにいさん」が映画化と聞いて!え、面白そうなんだけど、、、中村光先生のギャグセンス大好きです。行きたいなー行きたいなー

何だろうね、お金を稼ぐことと貯金を増やすことのバランス大事よね。お金管理のPFCバランスを取ることが目標です。毎月貯金の目標額が崩れてなければ、いったん使っても良いんだもんね??(多分違うぞ遠藤)

経済を回せとか、2025年問題あるから今のうち貯めとけとか、色々言われすぎて頭パーンってなった。さっき仕事で、何を調べようとしたか忘れて、その結果ずっと検索バーのところに「トリ」って打っては消して打っては消してました。やばい。脳内パンクしてる。笑

今日見た夢は、昔のアルバイト先でまた働く夢でした。みんな元気そうだったなぁ。
夢で見たことの暗示については、人に話すと叶わないそうなんですが、まぁそれでも良いや。思い出はそのままに、とっとこう。現実世界が大事だからね。

印象的な夢を夢占いで検索するのが毎朝の日課なのですが、色々な結果や示唆が出てきて面白いです。中には「このサイトとこっちのサイト、言ってることが全く逆」とかもあります。ケラケラ笑って起床できて、謎の元気をもらえます、オススメ。

楽しいな、楽しいな。

こういう小さな良かったことを、記録に残してふふふって笑うのが楽しいです。
今ふと鏡見たら、ちょっと小顔に映ってて良きとかね。体重増えると腰が痛くなるのがわかったから、ダイエット目的ではなく健康目的で少し痩せよう、理由づけ出来て嬉しい、とかね。

うんうん。良き良き。楽しい人生を送れています。その結果を記録して、満足して、また明日を迎える自信をつけて。

今日はこの辺で。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。

p.s.

今日のトップ画像、「ひやっと」で検索したら出てきたんだけど、一瞬白いヘビに見えてキレイだなと思ったので選びました。宝石の目。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!