見出し画像

幸せものなポンコツのnote。

久しぶりのカラオケと美味しいご飯に舌鼓。
初めてのメキシコ料理店です!!

サルサ
クワトロベリー
アボカドとチーズの包みあげ
ビーフとチキンのトルティーヤ

美味しかった!楽しかった!
たくさんお話ししてリフレッシュできて、めちゃくちゃ肌ツヤが良くなりました。笑
満腹で帰ってきて、ひと月ぶりにnoteの更新をせず。
楽しみにしてくださっていた方、もしいらしたらすみません。ただいまです!!

ふわふわした気持ちで、あー今日もしばらく眠れないんだろうな、そしたらなんか仕事の予習したり作品描いたりすっべ、と思ってひとまずnoteを書いています。

なんか、目が冴えていて、無理に寝ようとすると焦るから、自然に眠気が来るまでしばらくチルってようかな、と。

▲帰り道に聞いて、「おしゃれな服装は武装になる」というのめちゃくちゃわかりみと思ったり。

あー楽し。

今日遊んだ時の服装、めちゃくちゃ褒められてホッとしたところでした。
私の場合は服装のエンゲル係数は高くないものの、工夫と技巧を凝らして着回しにめちゃくちゃ気を使うタイプです。
それによって、人に服装をほめてもらえることが増えてきまして。
安心感が半端無いです。。友だちの隣に居て、変じゃなければそれで良いのです。

正直なところ、一人でいる時は、部屋着の格好でスーパーやコンビニに行くし、家でチルってる今は全身真緑色コーデです。いかに「自分向けの格好」がちょっと濃いというか、、「あんまり人には見せない自分」かがわかります。笑

それでも、着心地が良かったり、それはそれで安心感があるからそういう服装でいるんですけどね。

外に出て、好きな人たちに会いに行く時や、職場に行く時は、「これなら自信がある!」というコーデで行くのが、さやえんどう流です。

TPOに合わせて服装を変える、というのが一番ホッとする気がするから。

ようやくファッションが楽しくなってきたところだし、自分の服装とか絵にして表現するのも面白そうだな、なんて考えていたり。

これを描いた時点で、深夜1時過ぎ。
眠気がやってきたので、寝ます。

おやすみなさい。


気持ちがバタついたけど何とかなって、ゆるっと過ごすことを忘れなかった自分を褒めたいと思います。

ちょっとポンコツモードの我が身。どうせならハッピーポンコツになりたい。

絵描きの机なのでパレットが出ています🎨

ここには映ってない牡蠣が良い味出してたノグリラーメンです。海鮮が美味しい…っ!!

時間も仕事も、時にはままならない。
自分のことですら、上手くできなかったりする。

でも、失敗したことを明るく話すと「珍しいね!」なんて言ってくれたりする周りの期待に応えたい。

時には抜け出してコンビニやスタバに立ち寄るけどw
また戻ってくるから。
モグモグタイム完了までちょっと待ってましょうか。と理解してもらえる環境を大事にしたい。

そして、相手方も尊重したい。

そんなこんなで甘やかされて生きている、幸せ者なポンコツなのでした。

今日はこんな感じです。

遠藤さやえんどうの、日々アップダウンしつつ楽しく生きるがモットーのnoteは、ちょこちょこ更新してますので良かったらまた来てください!

他の作品やSNSはこちらのリンクツリーに色々貼ってます。色々あるのでどれが良いんだ??って時は「どれにしようかな」で決めてみてください。たまには童心に帰ってみよう!という試み。笑

ポンコツだからこそ完璧まで頑張んないと、と焦ることもないわけではない、けど。
少し余裕を持って自分を労わる時間と空間があれば、生きていける。

失敗、いっぱいしてるけど。
素のままでいた方が健康寿命も長くなりそうな気もするし。

柔らかくしなって、めげない!メンタルでいこうと思います。

寒い日が続きますね、お身体にお気をつけて。

遠藤さやえんどうでした。
それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!