見出し画像

blog|華金で気持ち切り替えていきたい作家OL📝|低空飛行から上昇気流に🛫

しんどい期続きです。

とはいえ、華金。ちょっとお酒を飲んで、気分転換。

毎月の始まりは、月占いを見るのが習慣なのですが、なんかみんな軒並み良いこと書いてんな、、、いつもは何かちょこちょこ苦言があるのに、今回はそんなことなく絶賛されました。ありがとう、、、

ちょっと気分が上がりました。

とはいえ、低空飛行がちょっと上がったくらいなので、やっぱ、しんどいもんはしんどいです。何か良いことあったら良いな、って思ってる時の過ごし方、って、何だろな。

ふぅ。

冬がもうすぐ春になる、夜明け前が1番暗いように、今が冬の中で1番寒かったりする時期。時には暖かい日もあるけれど、三寒四温とはよく言ったものですね。

寒いけど着込んで、コンビニに行ってきました。ピザポテトは一瞬で消えた。

たまにする浪費は必要経費と思うことにするのだ。

SASUKE、オリンピックの種目になるの?!!!
テレビが無いと全くわかんないや、、、浦島太郎状態、、、

遠藤の情報収集は基本的にはラジオとSNSなので、だいぶ偏ってます。HAHAHA
あと、たまに電車の広告サイネージね。あの開閉扉のとこの動画部分。たまにニュース流してくれるのをガン見してる。

何か、話し過ぎてしまうことが最近多い。それがポジティブに捉えられるならともかく、ネガティブな感じに転ぶことが多い。
そういうつもりで言ったんじゃ無い、と思ってまた話すと、ちょっと歪んで伝わってしまう。

今回の佐久間さんが、それを笑いながら話していて(嘘のニュースが出たから)
ここまで酷いことは、わたしは起こってないな、、、佐久間さん大変だな、、、とちょっと心配になったり、笑いに変えられたことに救われたりしました。

SNSの伝説アカウント、シャープさんが、前に「会ったことない社長からメールもらって、月面出張の許可をもらった」ってニュースを見て。

いやぁ、こんな面白い事件が野良で起こるのが凄すぎるし悔しいし羨ましいけど、だんだん冷静になると「仕事で月面出張に行くっていう字面強すぎる」「ちょっと前人未到すぎて怖いかも…」って思ったりしました。笑

あ、いや、それはそれとして、楽しそうなんだけどね月面出張。ちょっとドキドキしませんか。色んな意味で。

そんなことを思ってたら、ここ数日の色んなモヤモヤが少し忘れられて、気持ちが少し癒されました。

他の、伝説級に凄くて忙しい人たちの、大変なエピソードが笑いに変えられてるのを見て、癒されたり救われたりするって結構酷いことかも、??どうなんだ??ってちょっと我にかえりそうになりましたが、、先人の凄さに改めて敬服いたしました。ありがとうございます。

気持ち切り替えて、やってきましょう。

今日はこの辺で。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!