見出し画像

blog|楽しく過ごせたことの有り難み。

にちようび!

うっちーさんのラジオを聴きながら、おはようからおやすみまで。

昨日は夜更かししたこともあって、うとうと。
いつも以上に寝ぼけながら起きました。でも夜更かしのおかげで宿題は大体出来た!

夕方から推しのラジオ「上京ボーイズ」のコミュニティイベントに参加させていただきます。

モグモグ

色々な方に出逢えて歓喜!詳細を語るのは控えるのですが、ドキドキハラハラ、顔から火が出そうなことがあったのです。でも楽しかった!!推しのチカラは凄い、本当に。

お酒も入って、良い気分で帰宅。雨だし、冷える夜なんだけど、元気です。

こないだから、この入浴剤でお風呂入ってるんですが、おかげさまで毎晩のお風呂タイムが楽しいです!良い香りだ。

最近出社が多くなって、夜お風呂、朝シャワーが続いて、水道代をヒヤヒヤしながら待ってたんです。しかもウォーターサーバー解約したじゃん??飲み水は水道をティファールで沸かしてて。いったいいくら来るんだろうって。

安くなった。

え??いつもより400円くらい安い。なぜ。メーター壊れたんかな。。。

出社続きだったから、家にも居なくてその分浮いたってこと…??昼ごはん代とかトイレの方が水道代かかってたん??不思議だ。。。

ま、いっか!!(細かいことは気にしないタイプ)

そうそう、うっちーさんの夜のラジオで「ナイトルーティン」のテーマトークを聞いて。ちょっと書いてみようかなと。

平日の場合は、大抵毎日一緒です。仕事終わった後ご飯作って、食べて、長風呂して、ラジオやYouTubeをながら聞きしつつ宿題したりSNSしたりして、0時くらいに寝ます。日々繰り返し。

起きるのは7時過ぎか9時過ぎか、どっちかです。出社かリモートかで変わります。大体ギリギリまで寝てます。笑

過去やってきた仕事は、職場によっては不定期休みとか、睡眠時間2時間とか、大晦日も正月も働くとか、深夜勤務とかあったなぁ。今がたぶん過去1でゆるい職場です。だいぶ贅沢だなぁと思って働いてたけど、最近それすら慣れ親しんでしまって、、、もうキツい仕事には戻れないよ。。。

昨日の夜更かしでこんな動画を見つけてしまって、昔を思い出して胃がキリキリしていました。不憫、、、どうか休んで欲しい。

4月ももうすぐ終わりますが、皆さまはいかがお過ごしですか。仕事や学校に慣れてきたあなたも、そうでなくしんどいあなたも、どうか好きなものを浮き輪にした夜の航海の前途が幸せなものであるように、お祈りします。遠藤の場合は、絵本とSNSとラジオが救いでした。今はそれらに囲まれて、noteが新しい救いになっています。

▲わかる、と3回くらいうなずいた。

▲更新されてる!聴く!

今日色々なことを、「上京ボーイズ」のコミュニティの皆さんと話しながら、自分はなんて恵まれてるんだろう、と思ったりしたのでした。本当にありがとうございます。引き続きよろしくお願いします!

あと、遠藤は基本引きこもり体質で、メッセージアプリ通知が総じて嫌いなので、「あいつレスポンス悪いな」というのはデフォルトです。すみません。念のため先にお詫びいたします。

今日は、この辺で。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!