見出し画像

blog🍺|目論見は甘く、素直さは尊く|作家OLは弱さを強みに変える🖋️

月曜日〜リモートワーク〜〜

色々こなしつつ、連絡受けつつ。
雨降ってますが、意外と元気です。

遠藤の鬼門である1010hPa付近まで下がるのは明日の夜中。よし、寝ちまおう!

ということで、退勤のちご飯。

カムジャ麺

うまし!オリオンビールも効きますね。

朝ごはんはカフェラテだし、お昼軽めにしたから許してほしい(誰に)(自分に)

大体の明日の準備も終わって、ボケーっと過ごす。
久々に湯船に浸かりますか、、、

今日の酔っ払い3択サイコロは、どこにも目が出なかった。珍しいこともあるもんだ。最近飲むことが多かったから、強くなったんかな??ようわからんな。

推しのラジオは激論回でした。遠藤は、むかーしむかしオフィスビルの清掃スタッフを8ヶ月ほどしていたことがあって、そのことを思い出しながら聴くなど。当時20歳?21歳?とかそこらだったので、確かに当時の自己肯定感は底辺スレスレを走っていました、、、あの頃教わった掃除テクが今の家掃除に生きてるんですけど、それはまぁ置いといて、、、

ワンピのエース編をコンビニで立ち読みすることだけを生きがいに生きてましたね。ごめんね、あの頃の職場近くのファミマ。当時、色々あって持病を患い、体調が凄く酷くて、弱っていて漫画が読めないことを理由に漫画家になるのを諦めたんです。それでも唯一なんとか読めるのがワンピース、そんな時だったのをよく覚えています。自分にも、漫画の展開にもハラハラしてたなぁ。毎週月曜日が楽しみだった。

奇しくも、今日は月曜日なんですけどね。何かXのトレンドに燃える展開の感想がいっぱい上がってた。今は追いかけていないですが、そんな思い出の漫画です、ワンピース。

何の話したかったんだっけ笑 エピソードトークしてもた。

そこから「這い上がった」と言えばそうだし、でも苦しかったし、昔に戻ってやり直そうとも最近は思わなくて。宿題も辛かったから学生に戻りたくない、けど、iPhoneも iPadも最新のもので専門学校時代に戻れるなら、新聞配達もせずに、今の時代で学生生活謳歌出来るなら、学校の選択から何からちょっと考えるかも。たられば、ですけどね。
だから、映画「PERFECT DAYS」の思想に100%合意、納得出来るのか??と訊かれると、個人的にはNo.かな。観てないけど(オイ)
まだわたしには、煩悩も見栄も欲求も残されてる。生きる歳月が足らないのか、もしくは夢が足り過ぎたのか、果たして。

しいたけ占い、今週はハッパをかけられました。なんか、毎週毎週、「甘やかし」の週と「叱咤激励」の週を行ったり来たりしているような気がするのですが気のせいでしょうか。獅子座は今、振れ幅が大きい時期なんでしょうか。笑 星の巡りとか、サイキックとか言われると「ほほぅ、そうなんですか」としか言えない。それはわかりきった上で見てるんだけど、原理原則を知りたいな、とも思う。

ま、いっか。いずれまた。

今日はお酒も飲んだし、早めに寝ましょうね。なんか、今日のnote書いた感じ、「話す」方に酔っ払ってる気がしてきた。酔っ払い3択サイコロ番外編。珍しい目が出ましたね。物事をコントロールしていると思いはじめた直後に例外と番外に振り回されたりするとか、人っぽい生き方だなと、そんなことを思いました。本当は、それすら込み込みで人生設計出来たら良いんだけどさ、残念ながら仕様はそう簡単には変わらんのよ。目論見は甘く、素直さは尊く。〆切はなるべく守って、弱さを強さに変えて行こうかと。てへぺろ。

さて、それではこの辺で。

遠藤さやえんどうでした。

お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!