見出し画像

33歳0日目。

誕生日です!ハピバわたし!!

Twitterでは風船が飛びました🎈🎈🎈

台風の中、お外に遊びに行ってきまして、
ひどい天候になる前に無事帰宅。

さっきnote開いたら届いた、10,000回スキされましたよ!という通知!結構前に達成してたけどもね🤣

お誕生日のお祝いコメントもありがとうございます!!

遠藤、昼〜夕方生まれなので、今らへんがちょうど産まれて仲間入りした頃ですね!

ふふふ!

今後のことを、相談しながら今日のランチをしていたのですが、
色々ふんわりとまとまってきたので、秋あたりもまた予定が詰まっていくことになりそうです。

引き続き絵本のことや仕事のこと、生活のことを発信しながら、楽しんでいけたらと思います!

ワクワク!

生まれ落ちてから、あんなことも、こんなこともありましたが。
嬉しかったこと面白かったこと悲しかったこと悔しかったこと楽しかったこと。

色々様々。

いくつになっても覚えているものはあるんだなぁ、なんて、ランチの会話で思い出しながら話していました。

思い出せないこともあるけれど。
それは、思い出せないだけで、きっとどこかで覚えてる。

良いのか悪いのか分からないけど。そういうもん。

雨の日でも誕生日でも洗濯物は溜まっていくもんだし、
掃除をしないと部屋は汚れていくもんだし、
食後のデザートも美味しかったけどお腹がはち切れそうなもん。

低気圧来てて眠いもんだし
スタバのチャイティーラテはいつ飲んでも美味しいし
大抵の物事にはタイムラグがつきもの。

やりたいことをメモしてもすぐ叶うわけではないし、
行動が早いものと遅いものがあるし。

帰ってきてお洗濯回して、「あ、明日の準備しなきゃ」って思い出すし。

日常は続く。
きっと34歳も35歳も50歳も、その後も、そんなようなことを続けている、はず。

今読んでいる本に、

人間の脳は実にややこしくできています。未来にワクワクが期待できないと耐えられない一方で、サプライズが大きすぎても負荷がかかる。
むかしむかし あるところにウェルビーイングがありました。18ページ目

とありまして。

たしかに、予測不可能すぎてもキツいし、予測可能すぎると飽きるし、「どうしたらええのん〜〜」と思っていたり、「いや、サプライズばっちこい!」と思っていたり、

人の心はややこしい。

出逢いは急にやってくる。
自分の準備が、出来てる出来てないなんて、あんまり関係なく急にやってくる。

それを掴み取っていけたら、掴み取るしかない。

いくつになっても、その時々のチャンスを、掴めたら。

そしたら、どうする??

そんな未来予測をふわふわして。

あー、たのし。

お腹いっぱい!ってお布団の上にゴロンと横になる。

そうしてうとうとしている瞬間とか。

ふとした時に香る、好きな石けんの匂いとか。

カーテンから溢れてる外の光とか。

帰ってくる時に見かけた、首輪ついた猫さんのしっぽの膨らみ具合とか。

電車の窓に映る雨の軌跡とか。

とかとか。

そうしたものも大事にしつつ、
未来を見つめて予定を立てる。

そんな感じで、33歳はスタートしました。

また一年、素敵な年を過ごせますよう、色々なことにチャレンジしていこうと思います!!

皆さま、引き続き何卒よろしくお願いします!!

遠藤の活動の軌跡をリンクツリーにまとめました。
良かったらご覧くださいませ。

あー、いい感じです。

無条件に祝われる日、嬉しいですね。

今日を楽しんで、また明日も。

皆さまにも、心からの感謝を。

それでは、この後も良い一日をお過ごしください!

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!