見出し画像

blog|珈琲と金曜夜の緊張。

きんようび!出社〜

今日はミーティングが多かった。ふぃー。

完全にリラックスしないと考え事が出来ない!ということで、宿題は持ち帰ってきました。

華金〜!!!!ちょっと元気な状態で帰ってきた。
エネルギー補給のために、カレーを作ります。

🍛

大量に作って、明日も食べます。

お仕事をゆるーく。連絡をとったり、ドキドキしながらお返事待ったり。

ちょっとだいぶ、緊張しています。それは、久々の感覚。

30代半ばになっても、まだ緊張することはあるんだな。

たまーに、「よくわからないこと」とか、「結果の予想が立てづらいこと」とか、日々あらゆるところで起こっているのを感じ取ると無性に緊張します。それは、仕事でも、生活でも。2025年問題にハラハラしたり、自分の老後にドキドキしたり、それでも今日をしっかり生きなきゃね!って思っててもなんか未来を思うと緊張しちゃう。なかなかそれに、耐えられない。

自分の中で、これやったから大丈夫、あれやったから大丈夫っていう、確信めいた何かがあったとしても、「でも何が起こるかわからんしな」って思ったら積み上げた積み木が全部崩れちゃう。

考え方としては逆で、「こうなりたい!なるんだ!」って決めて、そこから逆算していけば良いんだよって、色んなところで聞くんですけどね。結果の見えてるあみだくじなら、逆算して、どこからスタートすれば良いか決めるだけ。みたいな。

でも何が起こるかわからんしな。天変地異とかさ、、、(エンドレス)

ふぅ。コーヒー飲もう。あれこれ見えないものを見ようとして、考えることは胆力がいる。

「家の外に出れば、アイデア思いつくかな」と思ったりもするけれど、それもしょっちゅう考えるけど、それが常態化してしまうと限界が来るし、たまにするものだから良いような気もする。基本は引きこもり体質、一人暮らしの家の中、安全地帯でノートやiPad片手に描き描きした方が周りの目とかコンプラとかを気にしないで済む。もちろん時と場合によっては出かけるけど、不要不急の外出を避けるのは自分の行動原理の基本になった。

何よりなるべく家に居たい。お外怖い。

運動不足による腰痛には、気をつけなきゃね。。。

お返事来たー!良き結果で一安心です。
また週末バタバタするけど、、、しばらく正念場が続きます。評価してもらえて、求めてもらえてるのを実感しているので。周りの期待に添えるように頑張ろう。楽しく生きてこう。

さ!お風呂入ろ!

今日はこの辺で。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!