見出し画像

楽しくおどけて生きてます。

11月ですが、師走です。(なんか言い出した)

最近あったあれこれ。

「この絵本いいよね!」

そうなんだ!本屋さんで探してみるよ!

「カメラあった方が良いよ、1つ良いの買ったら?」

検討します!

「パソコン1台持っといた方が絶対良い」

買いました!

「ギリシャ神話読むと良いよ!勉強になる!」

図書館で探してみます!

「そうだ、家買わない?」

うーん、今は良いかな!

「もうすぐ誕生日だ!」

欲しい物ある?URL送って!

「ご飯行きましょう!」

是非是非!いつ空いてますか?

「コロナ落ち着いたら旅行行きたいね」

いいね!!!!旅費貯めよう!!!!

「忘年会もうすぐだね?」

幹事やる?手伝いいる?声かけてね!

「このお仕事、任せていいかな?」

わかりました•••!

「あの話の続きをしよう」

了解、話そうか。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

いや、多いな!

体もお金も時間も何もかも足らないわ!

全部楽しいし、身になるのはわかっているんです。

うーん。全部選びたい。でも生きなければならない。

休息もご飯も家事も•••あ、いかん、眠い。。。

といって、寝落ちることが度々。

ひと月くらい前は、もっとゆるく暮らしていた。

選択肢が今より無くて、時間はたっぷりあった。

•••どちらが良いとか悪いとか、そんな話はする気はなくて。

「今後」に舵切った以上、船を海原に進めていく、ということ。
出来るだけ安全に、目的地まで。


楽しく生きたい。

今日、一つ一つ楽しかったことを、帰ってくる電車で思い出して少し笑って、そしたら、若い女の子に笑い返されて。

(いや、ありがとう。変なやつだなと怪訝な顔されなくてよかった)

なんて、思いながら。

帰ってきてご飯食べて、一息ついて、note書いて。

最近は1日1食でも平気になってきた。少し痩せた。お金も浮いた。夢中で日々生きている。


自分の体を壊さない程度に、他の人に迷惑をかけない程度に、仕事や生活を続けていきたい。

お金持ちになったら、もっと色々やらせてください。今は今で、めいっぱいやらせていただきます。笑

天才か神になれれば、もっと色々できるのだろうか。

ゴムゴムの実の能力者になろうか。(ワンピース

多重影分身の術が欲しいな。(ナルト

なんて思いながら日々生きていて。

作品の中では自由でいられるから、作家をやっている。

でも、現実世界でも結構自由にやらせてもらっている。

ありがたい。

忙しさにかまける前に、色々オススメや誘いをくれる人たちに感謝を。

そして、周りにもありがとうを。

還元したい。


今後も楽しくまいります。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!