見出し画像

未来の自分へのプレゼント選び。

定時で退勤!!

ふわふわしながら、キッチンに向かいます。

キッチンドランカーしながらご飯作り。
今日はこれ。

うみゃーーーー個人的にはちょっとだけ冷めた状態で食べるともっとうみゃーです。
あとひと袋残ってるから、ニンニクましましで作ってみたい。酒のアテにピッタリ、、、あっという間に酔っ払いました。やっぱアルコール度数5%がボーダーラインですね。

引き続きゲーミングベッドとかリクライニングベッドを調べているんですが、色々検索してわかったのが「いっそクッションの方が汎用性あるのでは??」ということ。女子ひとり暮らし、大きいもの買うの結構リスクだし。引っ越しの時とか、いつか捨てる時とか。誰かに運んで貰えばいいじゃん、って思うこともあるんだけどさ、模様替えしたい時もあるんよ、、、物によっては「60キロ近いベッドです」って言われて、おいそれと買えねぇよ、、、

「三角ソファ」とか「三角クッション」とか「傾斜枕」って探したら、結構出てきた。こういうのかもなぁ。これなら、誰か遊びに来てもクッション一個増えるだけだから大丈夫だし。ベッドは、、、見た目にも嵩張るんよ、、、結構買うの勇気いる。とはいえ、ビーズクッションも考えたけど、すぐへたるとか詰め替え頻度高いって聞くし。

ふむふむ。もうちょい検討します。

こういう、日頃の行いとか思考みたいなものを書いてエッセイとしてお届けしていて。何かのお役に立ったり、未来の遠藤が調べ物をするときに「そういや昔調べたな」ってアーカイブとして残すのは非常に有益だと思っているので、読んでくださる皆さまとnoteさんに感謝。あざます。

かーなーり、酔っ払ったのです。

自分の思考回路や価値観がかなり変わったのを最近ひしひしと感じていて。一回棚卸ししたいな、、、なんか良いツール無いかしら。

10年ほど前に書いた自分の思考は、「年収1,000万円!」とか「専業作家!」とか「世界各地旅行しながら、仕事する!ノマドワーカー!」とか色々夢がキラキラしていて、それを大体3年近く前まで持ってたのです。でも、コロナでぐらついて、ひとり暮らしを続けていく中で変化が決定的になった。

いや、今でもそういう働き方は夢があるなぁとは思ってはいるんですけど、「それをやらないでも自分は結構幸せで満足してるな」ってところまで具体化された現実があるというか、、、「はて、隣の芝生が青く見えない」というか。

「何を呑気にそんなことを」と思われるかもしれないんですが、、、

健康で自律してて安全が担保されてて、
好きなことをしたいと思ったらある程度自由に出来て、
市井の暮らしをちゃんとわかるからマーケティングの勘どころも抑えられて、
認めてもらえて分かってもらえて
生活も脅かされないで、
他人の影響を上手い具合に受け取れて
自分のしたいと思ったこと、準備できたことから少しずつマイペースに取り組めて、、、

あー、うん。

あまり、望むものが無いんですよね。
今が幸せだから。

あとは、貯金がもう少しあると嬉しいかな。
そんで、日々少しずつ成長を感じられれば、それで良き。

「なんか未来の自分にプレゼント出来るもの無いかなぁ??」
そんなことを思いながら、今は生活しています。

仲良い人たちへのプレゼント、今までにたくさん選んできたけど、
未来の自分へのプレゼントって、なかなか難題ですね。

でも、コツコツとやって、「お待たせ!あげる!」って出来たら、
自分が喜んでくれるかなぁ、、、??うーん??

それは、お金みたいな増減がわかりやすく数字に出て、それによって将来の自分の財布が傷んでみえるものより、もっと別のものがいいなぁ、、、

時間は今でもある程度あるし、物はお金で買うし、他人から貰っているものでもあるから大事に使いたいし、何なら喜ぶかなぁ、自分、、、

そう思うと「あんまり欲しい物が無いのかもしれない」と。なるわけで。

身を滅ぼさない程度のラテマネーみたいなもので、ちょっとずつ楽しんで、生活がちょっとだけ豊かになれればそれでええんかな。って。思って。

今はそんな感じです。
同じような方、いらっしゃいますか??
ぜひ教えてくださると、嬉しいです。

今日はこのあたりで。
遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!