見出し画像

歯ンション事件。

ずーっと冷蔵庫の中で眠っていた、青椒肉絲の材料が気がかりで早足で帰った。

ピーマンが新鮮だったのか、数日ほったらかしてたのに意外とかたい。
ザクザク切ってたら、左手の中指の爪が削がれた。

肉にたどり着くスレスレの位置を見事に通過して、血は大きく出なかったものの、色んなところに引っかかって地味に痛い。

くぅ。。と思いながらも、青椒肉絲は完成。

美味しそうではないか!と、気を取り直してムシャムシャ食べてたら、「ガリッ」って音して、

中からチョーク素材の塊が出てきた。

ひ、、、!!!

蘇るのは、1年以上前にした歯の治療。

詰め物取れた!!と大騒ぎして会社の上席に連絡。
歯医者はとっくに営業時間を終えていたので、翌日弾丸電話して当日予約をすることに。

翌朝、会社には申し訳ないものの、歯のことなので、大事をとって有給使って、一年振りに歯医者へGO。

お久しぶりの先生が、欠けた素材を見て「あらあら、診てみますね」と言って診察。

ドキドキ。。。

「うーん、、、
今見たところ、歯に大きく穴が空いたところは無いですね」

What?

「こんだけの素材の大きさであれば、歯に大きく穴が開くんですが、、
一概には言えませんが、余剰分の仮の詰め物が、取れたかもですね!」

わたしの頭の中に駆け巡るいくつかの可能性。
お皿は欠けてなかった?
タケノコの水煮に異物?

。。。。。。

「お騒がせしてすみませんでしたッ!!!!」

と、先生と会社に謝って、帰ってきました。
なんで食べれてなかったのに体重増えてたのかサッパリ分からん

ラーメンとごはん食べたけどねっ!

意図せず迎えた三連休初日は、洗濯とネサフで終わりましたとさ。

ちゃんちゃん。

あ、歯医者の帰り道に、「口の中のマンションの住人(歯たち)が、移住したり入居したりして代替わりしていくけど、ある日入居?した詰め物が家賃滞納して、マンションの住人全体で話し合って友好的に追い出す『歯ンション』事件」という絵本を思いつきました。

気が向いたら描くかもしれません。

転んでもタダでは起きないんだからな!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!