見出し画像

免疫だいじ、身体が資本。

げつようび。

昨晩、あまりの湿気と寝苦しさに、エアコンの「ドライモード」をつけてタイマーつけて寝たんです。ちゃんとタイマーランプが光ってたのも見たんです。

朝。なんかスッキリ起きたな〜と思って天井付近みたら、エアコン動いてる。

ぎゃーーーーー電気代!!!!

悲しみ。何で動いてんの。すぐさま消して、若干の寒気を感じながらシャワー。嫌なことは続くもんで、朝の通勤電車で久々の貧血によるふらつき。あ〜〜

そして、会社に着いて。鼻がとまらん。途中で箱ティッシュ買ってきた。ヤバい。今日はゆるやかな仕事量だけど、やりたいことはいくつかあるんだけどな。

ランチはがっつりお肉!!うまし!!牛肉豚肉鶏肉のてんこ盛りです。久々に会った友だちと、話に花を咲かせる。

道後温泉のお土産
スリランカのお土産🇱🇰
シンハラ語かわいい
ニュージーランドのお土産🇳🇿

お土産いっぱい!モグモグ。

あまりに鼻が出過ぎて、いよいよ心配されてくるなど。Xトレンドで「コロナ陽性」って見かけて怖くなって、いったんオフィスの体温計で測ったけど平熱。「今晩、熱が上がるかもしれませんよ?」「早退しまーす…」ということで、早々にあがってきました。電車にも座れる時間やった〜

いったん帰ってきて、遠藤の滋養食であるところのラーメンを作る。

もぐもぐ。うまし。

あと、ヤクルト1000とかR-1をがぶ飲みして。とりあえず休みます。

面白いPodcastを見つけた!!聴きながらちょっと寝ます。

調香師って聴くと「GetBackers」っていう漫画の卑弥呼ちゃんが浮かぶ。あと「神の雫」の主人公も調香師向いてそうだなー
例えが古いんじゃ。笑


3時間くらい寝て目覚めました。
だいぶクラクラしている、、、白湯でも飲んで落ち着きますか。

うわー!!!!しいたけ先生ーーーー!!!!(号泣)

しいたけ占い、ありがとう。また半年やっていきます。応援歌だ、これは。

だいぶ鼻も落ち着いたので、風邪ではなくてアレルギー性鼻炎だったっぽいな、、、免疫下がったところに一気に来たんだろな、、、酷くならなくて良かった。くわばらくわばら。

とはいえ、過去の経験上、一度免疫が下がると少し引きずるので、やっぱ今週はリモート多めにしていこっと。

ひとり暮らし、身体が資本ですからね。あまり気は抜けませんね。ま、倒れるよりは電気代かかる方がまだマシだと思って、今夏もエアコンを使うことを恐れずに参ります。。。

今日はこの辺で。
遠藤さやえんどうでした。

お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!