見出し画像

夏に向けてアイス開拓|オイル生活|新しいイヤホン。

お昼ご飯があまり美味しく出来なかった時、お口直しは絶対必要。
ましてや、これから夏が来るんだからカロリーは取っとかなきゃいけない。体力に関わる。

ということで、最近アイスを買っておいてストックしています。
いざという時に食べる。そして今がその時!!

試した中でも、このレトロプリンアイスバーは美味しかった!ファミマで数量限定販売、というのが惜しい。。
食感がねっとり、でもアイスという不思議な感覚。

あと、ちょっとフレッシュな気分になりたいって日は、バニラが鉄板だと思うの〜〜
さっぱり食感と、甘さを求めるもののクドすぎず、片手で食べられるものってことでクーリッシュは定番です。お口の恋人。

他にも色々美味しいアイスが出ると思うので、楽しみです。企業努力すごい。

私はといえば、流し台の、お昼ご飯作り頑張った跡を横目に、ひとまず自制してアイスを頬張りつつ、晩ご飯のレシピを調べて。

めんつゆバターのきのこパスタに決定。

メンタルリセットするまで、頑張って料理の腕を鍛えます。

▲一度失敗して落ち込んでたGACKT様も次の問題正解してこのガッツポーズだもの。

真夏に向けて美味しいアイスも備えつつ、メンタルにも気を使う。これがベストな選択でしょう!


お洗濯を回しつつ、シーツ取っ替えて。
「あ〜なんか体がダル重いな〜」と思ってたら、雨マークが続いていますね。

無理は禁物。
楽しいことをする!

配達物が届いて、開封の儀をして。

色が気に入ったのと、首に引っ掛けたままにしておけるイヤホンということで購入🎧

さぁ、早めにお風呂入ろう。
シーツは乾燥機に回せば、天気に左右されず乾いてくれる。文明の利器万歳。

湯船にお湯を溜めている間、えいやっとお皿洗いをして。

こんな動画を見ながら、ホホバオイルで頭皮マッサージ。

夏は特に、匂いが気になる時期。
10・20代の頃は、「ただでさえ脂のせいでニキビ出るのに」と毛嫌いしていたオイルですが、30代手前あたりから仲良くなれるようになりました。

私が使っているホホバオイルは、無印ではなく別の製品なんですが、扱い方は一緒だし、確かに匂いが気にならなくなりました。

ドライクリーニングと同じやり方で、お湯では流しきれない匂いや汚れも落ちるものがあるんだねぇ•••!!
と気づきを得てから、お風呂前にオイルマッサージすることにしています。オススメです。

ゆっくり本を読みながらお風呂に浸かって、ほかほかした状態で、レッツクッキング!

レンチンしながら、IHコンロでは鍋炊飯しつつ、届いたイヤホンで音楽聴いて。

▲4度目の告白をしようとしている女の子を歌った作品。メンタル激強の女の子、、

うん、ネックベルトワイヤレスイヤホン、悪くないぞ!
お値打ち価格だったと思う。コードが手の可動域上に無いのが嬉しい。今まで使ってた有線イヤホンは、逐一引っかかってたからなぁ。

こうしてご飯もパスタも出来上がり!いただきます!

めんつゆバターのきのこパスタ🍄🍝

うーん、、、塩気がもうちょい、かな?ベーコン入れなかったからかなぁ。それとも目分量の水が多かった?
でもバターの香りがとても食欲をそそる。悪くない。

もぐもぐしながら、先月の支出をチェックして、これもまた悪くないとご満悦。

ご馳走様でした!

お茶を飲んで口内リセットしながら、音楽を聞きつつ、多分今夜更新されるであろう好きなラジオを待つ。
その間に、お仕事のメッセージを確認、お戻し無く無事納品出来ました。良かった良かった。

一つ一つ、6割7割くらいの出来を重ねて、メンタルを復活させる過程。
常に120点!って出来たらそりゃぁ最of高ですが、、、そんな人生は送ってきてないし。足元見て前みて進むことが出来れば御の字ですわよ。ごめんあそばせ。

梅雨時期に差し掛かりそう、なんならその後は灼熱の夏が来るかも、となるとまずは健康管理。無理しないこと。出来る時に、自分に出来ることから一つ選んで、可能な範囲のことをする。

そうやって生きてきました。

そういうのの選択の連続であって、それ以上でもそれ以下でもない。きっと。

あ。パスタにツナ缶を入れれば良かった。。。今度やってみよう。
こういうことを考えつつ、新たな楽しみを仕込んで。

いざ落ち込んでも、「今は音楽でいうところのバスがガンガン響いているだけで、全体のメロディで聴くと悪くないわ」くらいの気持ちで、気になれば調律すれば良いのです。

気づいたらご飯もお風呂も終わって、もはやいつ寝ても良い。
ゆったりしている日曜日の夜の出来上がりです!やったね!

余裕があるから、勉強用の本でも探すか。。
読書ナイトを満喫しつつ、ラジオを新しいイヤホンで聴く。
良いっすね!!至高の時間。

あ。Adobe Illustratorの勉強をしよう。
あ。シーツの乾燥が終わった。洗濯機が呼んでる。
あ。英語の勉強を。。。

はいはい。ただいま伺います。

そんなこんなで更けていく夜。

また明日から、平日のお仕事です。
淡々と過ぎていくけど、一つ一つ楽しんでいく。
そんな心持ちでやっていこうと思います。

それでは。

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!