見出し画像

blog|popな気持ちとオフビート

げつようび、リモートワーク!

春は春で、しんどい時もあるのだ。
今日はゆるりと仕事。あとアイデア出し。

今、頭のてっぺんのところでエンジンをブンブン回していて、走り出す寸前でブンブンうっさいんですよ。自分のやる気が空回りみたいな。

こういう時、動機とか、目的とかがバッチリハマれば強いんですが。なんかずーっと頭のてっぺんの車が首を横に振ってるんですよ。どうした、と。これが目的やで、走り出して欲しいんやで、と。言い聞かせてるんですが、走り出そうとしない。

にんげん〜〜〜〜

こういう時は、ぼーっとお茶飲んだり、少しギアを変えて低速に落としたり、頭の中の責任感と焦燥感から目を逸らして遊んだり。そのうち焦りに焦りまくって「ひぇーっ」って時に全力疾走できるようにしてたいんですよ。締め切り間際に走り抜ける。

楽しそう!!

ああああああみんなが楽しそうにしてるのを見るのは全然良いんだけど、自分の気持ちはしばらく引きこもりたい。外出予定が多すぎるんだよぅぅううう気持ちと行動が裏腹、、、、、、

しいたけ占いにまで鼓舞された、、、

オメメタァ‼︎‼︎ 推しが元気で何よりです。

引きこもりてぇぇええええ(叫)

ふぅ。

しばらくそっとしておいていただけますと、、、幸いです、、、

仕事はちゃんとやるので、、、どうか、どうか、、、

読む本とか画像検索が、部屋とかインテリアとか、そういうものに寄ってきてるからね。

昨日のうっちーさんの夜ラジオ、「おやすみゅーじっく」、とても良かった。途中の音楽ランキングで演歌流れてきて笑っちゃったり、パジャマでゆるく聴けるおやすみラジオでとても嬉しい。癒される。

そうだ、わたしは癒されたいのだ。リフレッシュしてても癒されてても毎日毎日無理〜ってなるのだ。なぜだ、こんなにゆるい毎日なのに。今日リモートワークだったから、部屋着で仕事してたのに。ぼぇーっとしてる。しばらくずーっと走って走って、ちょっと休んだ時に、一気に反動が来たんかな。

でも、今休めればさ、また走れる気がするんだけど、今は外出予定が多いんよ。ひとつひとつは楽しみなんだけど、頻度が多すぎて。自分ペースが掴めていない、というのが真相な気がする。

ゆるく行きたい。とにかく。まったりと。
今は。

昨晩書いたやることリストは、1週間くらいのうちにゆるゆるやることにします。とりあえず整体予約した。腰が痛いままだ。身体を大事にせな。

たまに、キラキラpopな気持ちが脳みその中に浮かんでいて、それはそれは楽しい気持ちになるのですが、受け止め切れる心情ではないのが辛い。とにかく体力を温存せよ、というのが今の遠藤の合言葉です。

また妄想しまくって、キラキラpopな気持ちと一緒に過ごそうと思います。

それではこの辺で。

遠藤さやえんどうでした。
お読みいただき、ありがとうございました!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!