ヨシタケシンスケ展かもしれない|ウミネコカレー|POPEYEな日曜日

休日ですが、早起き(当社比)して9時台起床。
ワクワクしながら支度!

世田谷文学館でやっている、「ヨシタケシンスケ展かもしれない」に行く準備です!

場所を調べたら、京王線芦花公園駅が最寄り。これ、「ろかこうえん」って読むんだそうです。あしばなって読んでた、危ない危ない。

京王線に乗るんだったら、一度行ってみたかったところに行く。

この雑誌「POPEYE」の、東京特集で、最後の方に漫画が載ってたんだけど。そこに、幡ヶ谷にあるギャラリーとカレー屋さんが紹介されてて。

シティボーイの男の子が、1週間後の展示の準備が全然出来てなくて、東京の色んな箇所を回ってDIGるという内容の漫画だったんだけど。

なんだそのオシャレ!と気になってしまっていて。京王線乗るなら幡ヶ谷降りる!と、喜び勇んで、まずはカレー屋さんに。

12時開店なのに11時に着いて、待ってたら11時半に開けてくれた。ありがとうございます!すんません!

開店前📸
キーマカレーのセット。めちゃうま。

うまうまカレーを堪能。
他のカレーも、めちゃくちゃ美味しそうだった。
こちらのウミネコカレーさん、他にもインスタとかで見ててめちゃくちゃ気になってたので、来られて良かった!

続いてギャラリーへ。。と行くと、13時開店なのに12時に着くデジャブ。
流石に申し訳なく、帰り道に寄ることにして、先に電車に乗って芦花公園に向かうことに。

世田谷文学館に到着!

良い天気☀️
写真OKでした📸
立体も作られるヨシタケシンスケさん。
このメモの量よ。。。
このメモの展示の記事を見て、行くことを決めた📝

遠藤は、ヨシタケシンスケさんのインタビューを読んだり著作を持ってたり、ちょこちょこしてたミドルラバー?です。

あっという間に絵本のブームを作り上げたヨシタケシンスケさんの、絵本づくりのエッセンスを肌で感じてめちゃくちゃ良かった。。。
人が多くて、しっかり凝視出来なかったけど、こんだけの思考量と質と作品の数を見ていてとても圧倒されました。
スゲェなー!

パシャリ🍎
人生色々。
絵本の絵が立体物で見られるのは展示ならでは。

面白かったー!!!!
図録も買って、幡ヶ谷へUターン。

夏っぽくて可愛くて購入🥰

communeさんは、入った途端に良い香りがすごくてビックリしました。
撮影禁止だったし、長居は出来なかったけど、可愛いポストカード買えてよかった。
今度またゆっくり来れると良いな。

帰って早速、お部屋掃除。

そしてプリンター起動。
プリンターとは無事に仲良くなれました!どこかのミキサーくんは見習ってほしい。

印刷をかけていく。

そして部屋に飾る。

梁が良い仕事しますね。

そして図録を読んで、スケブに絵を描く。

🛍
📝

影響を受けまくる一日でした。

ほくほく!満たされています!

こんだけ色々あった週末も終わって、明日になれば月曜日かぁ。。。

経済活動が得意すぎて、仕事が得意なのかどうなのかわかんなくなってきちゃいそうだ。。。

まぁ、なんとか生きていきます。

可愛いお花😍

楽しくて、初夏。

さぁ、溜まった仕事をしよう!

明日出勤したら、金曜日の件の土下座をします。。。

また社会人やっていきます!!

それでは。

よろしければサポートもお願いします!メッセージも受け付けております…!!