退職が決まった。

1歩踏み出す為に、逃げない為に10月末で今の仕事を辞めると明言した。
自分の店で独立開業して、自分の力で稼げる様になる為に。
しかし会社にも都合があり、話し合いの結果11月末での退職で決まった。
残り1ヶ月ちょい。(←書き始めの頃はね。)
その先は全く決まって居ない。
無職透明。クリアな見通しだ
不安しかないが、そこに希望とワクワクを作り出そうと思う。
しかし辞める前からワクワクなど中々出来ない。
ふとした時に「このまま物件が見付からず、ただの無職のまま貯金が無くなり、自己資金が無いから融資も受けれず独立開業等出来ないまま仕事すら決まらなかったらどうしよう。」が、頭をよぎる。
再スタートするのが少し遅かったのでは?
45歳の時、あのタイミングで再スタートを決意して行動すれば良かったのでは?
やっぱしこのまま働いてた方が家族の為なのでは?
と考える。
しかしそうでは無いはず。
先日観た“町中華で飲ろうぜ"で高田秋ちゃんが地元北海道で行った町中華店。
ザンギが美味しくて有名になり創業25年で札幌を中心に道内9店舗展開してる、中国料理 布袋さんが紹介されていた。
何と創業25年で9店舗展開で、1日ザンギを3000個売るらしい。
夢のある話ぢゃないか。
そして何が夢のある話ってぇと、この布袋さんの社長、御歳75歳!
何と50歳での独立開業となる!
って事は今月末で辞めても、まだまだ全然遅くないぢゃないか!
まだまだ僕にもチャンスがあるぢゃないか!
そう思えた。
また夢が見れた。
ガンバろう。
夢を再スタートをつかもう。
確かに不安がエグい。
でもありがたい。
素晴らしい先輩のお陰でやっとワクワク出来た♪
独立開業を手にして軌道に乗ったら家族で札幌の中国料理布袋さんのザンギを食べに行こう。
そして残り半月、最後までちゃんと仕事をしよう。
感謝をこめて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?