見出し画像

離島の岸壁

 年度末が迫っています。
 この時期は旅立ちの門出でもあり、また離別の瞬間でもあります。
 島に赴任していた教員や、県職員、または島外に進学する級友たちが島を去る時には、皆で岸壁に寄り添ってお見送りをします。

長崎の地ラーメン

 今日から長崎市内に出張します。 
 それで懐かしい顔ぶれと業務を行います。
 この週末までにどれほどの更新が出来るのか・・・実は私は旅路の車窓を眺めながらいろんな構想を練ることが多いので。
 今回こそはちゃんぽんを食べて帰りたいですね。

 週末には級友が集まって飲み会になりました。
 一緒に飲食できるのも下手したら10年ぶりくらいではないのかな。全員が寮生暮らしで、同じ釜の飯を6年食べてきた仲間なので。
 この出張が実り多い門出になるといいな。

このクロックムッシュも頂きたいね。

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?