見出し画像

モラトリアム

 梅雨が始まるといきなりの豪雨。
 湿気のないのが目下の幸いです。
 昨日は初夏を思わせる晴天で、朝MTG後は非番となりまして。
 島をBROMPTONで1周してシュノーケル1時間といういつもの平日メニューです。何しろresort住いという環境です。
 しかし珍しく週末が休日になったのに。
 本日は風雨荒れる大時化の一日でした。

まだまだ水温は冷たいですが

 なので終日、キッチンで食事のストックを作りケーキも焼きましたわ。
 バスク風チーズケーキにティラミス。
 離島ではケーキ屋さんが1軒しかないので、そこに置いていないものは作るしかありません。何しろジャムすら手作りになりまして。
 本日の仕込みは、以下のメニューです。
 ローストビーフにラタトゥイユ、焼き茄子にパプリカのマリネ。これだけ保存食をあれこれ作っていると、明日からの物書き趣味が生かせるというもの。
 最近は恋愛ものばっか書いてしまって。
 灰色の脳細胞がピンクになっています。
 これでは幕末歴史ものを書けませんわ。
 本日はモラトリアム、執筆猶予のネタでございます。

冷製スープにラタトゥイユ、ラグーソースのパスタ


 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?