見出し画像

半熟な恋

 その店に訪れたのは2回目だった。
 中央線から外れた、貨物倉庫が林立する場所にあるcafé。
 コンテナを積んだトラックに挟まれながら、その店に辿り着く。
 視界が狭い中に不意にサインが輝いていた。
 まるで手品のように思えた。

 その朝は体調が良くなかった。
 それなのに彼はタンデムシートに私を積んでいく。
 シートが薄くて跳ねるので、荷物になった気分になる。
 その振動に包まれて、生理が近いのかな、とぼんやりと考えていた。
 
 おしゃべりのない店内。
 どうしてこの場所にcaféを開いたんだろう。menuを開いても場違いなものがセレクトされて並んでいる。
「galetteが美味しいんだってさ」
 女性誌の表紙からでも学んだのかな。
 そんな薄い女ではないと思うけど。

 その彼を眺めながら、ガレットをフォークでつついている。
 時計を見れば、まだ午前中を消化しきれていない。ということは午後が広々と横たわっているわけか。その時間的な余裕に思惑が透けている。
 こんな日は寝たくないな。
 生理中ってことにしておこうかな。
 お預けしてあげるのも、躾のうちかな。
 彼の思いを逸らしながら、目玉焼きを潰してみた。
 

この記事が参加している募集

#恋愛小説が好き

5,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?