見出し画像

6月の目標達成【メディテーション・ベーシック講座修了】

瞑想に興味を持ったのは12年前。
20代中頃の外側に意識がたくさん向く時期、
友人に瞑想してるって話したら
「女優か!意識高いな(笑)」
と言われ
なぜかしょんぼりして辞めました😂

それから年月を経て
どんどん自分の内側に意識が向き、
息苦しさを感じる日々に、
再び瞑想を始めてみようと辿り着きました。

半年ゆるりと毎日続ける中で
ヨガも始め、
より瞑想について学び深めたい気持ちが高まりました。

過去のネガティブな一言を振り払い、
思い切って講座に飛び込んだのです。

座学と何種類もの瞑想。
まずは習慣化するために
身体へアプローチすることが入り口。
体系化された学びの時間は
変え難いものとなりました!

実際に日常生活、演奏する時にも
マインドが安定すると
こんなにもパフォーマンスが上がるのかと
良い効果を感じています。

とにもかくにも、
「まず自分から」。
この精神は、私をすごく楽にしてくれます。
受講中もその事を大切にしていたら、
どの時間も充実して
あっという間の30時間でした。

(厳密には、私はあと1日分残ってる😭
今日、みなさん修了証もらってたから、同じ気持ちで書いてます😂)

suwaru meditation 
ニーマル先生はじめ、講師のみなさま
同期受講のみなさま
良き学びの時間をありがとうございました🌈

「ここからがスタートです。」
この言葉を忘れず
日々マインドフルネスに、
そして瞑想の習慣化を
ポジティブに取り入れていきます!

そして今回の講座受講へ
背中を押してくれた友人達に感謝しています。

suwaru meditation 
メディテーション・ベーシック講座
for Body 
修了🧘‍♀️🎉
(厳密には私はあと1日残ってる😭)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?