見出し画像

『一歩の勇気』 with Guam's family


画像1


やりたいこと・やってみたいことがあるのに、
ためらっている自分

たったの一歩を踏み出せば
世界が変わるかもって、
自分が一番分かっているのに

とどまって、
後ろにある安息や
安定に寄りかかってしまう

でもきっと、
一歩先の世界はここにはない
ワクワク・ドキドキの待つ
冒険で溢れている

もちろん、
一歩先の世界の中で
得られるものはたくさんあるだろうし、
時には失うことだってある

それらは全て貴重な経験

でも…何より大切なことは、
自分で、自分が、
勇気を出してその一歩を踏み出せたこと


画像2

↳ 越えてしまえば意外に楽勝なこともある


もしもその一歩が怖いのなら、
時にはがちがちに身を固めてもいい

大切な誰かに見守られ、
応援されながらでもいいし、
一歩先のもしもを案じて、
用意周到に準備をしてもいい

迷いながらでも、
泣きながらでもその一歩を踏み出せば

それでも自分にとっては
大事な大事な大きな一歩


画像3

↳やっぱり意外と越えてしまえば
  大丈夫なこともある



生かされているのではなく、生きている

今の人生を選んでいるのは、自分自身

後悔のないように、
時間が来てしまう前に

やれるときに
やりたいことを やれるだけ


その一歩の勇気を
一つずつ重ねて重ねて、
どんどん自分が
大きくなっていったとき

叶えたいことは夢ではなくなり、
現実味を帯びてくる


なんだってできてしまうかも知れない

そうなったとき、

もしかしたら……、

ほんとに、ほんとに、


空だって飛べちゃうかも!


画像4


catch your future☆






他のエピソードを読む
🧩海外でこんなことを感じました
☑️ニュージーのバス停で会ったおっちゃんの話
☑️一歩の勇気 with Guam's family 
☑️"Sense of wonder" ”サメの穴ぐら”より
→ 超オススメ✨✨
☑️番外編[ハジメテノヒト]海外と私の原点
☑️大停電のなか”神”を感じた話🆕
→超オススメ✨✨



 そーやの記事一覧はこちら
🌎そーやnoteの歩き方♪』


画像5



サポートありがとうございます✨ いただいたサポートは、 おもちゃコンサルタントとして必要な研究費、 今後の記事の資料購入費に充てさせていただきます。