見出し画像

著作紹介「超初心者キャンプ」

私の著作を紹介します。
これは徹底的に「キャンプ未経験者の方」向けに書いた本です。

本の名前

『超初心者向けファミリーキャンプ入門(テント泊)ズボラな人向け!家族・親子キャンプをするための本|キャンプ飯の裏ワザやキャンプ場選び方も【付録】はじめてのキャンプ持ち物リスト付: はじめてのキャンプ本としてピッタリ』 ←発売中

本の紹介

  • 現在、刊行されている「キャンプ本」でイチバン簡単な「はじめに読む1冊」に仕上がっています。

  • カスタマーレビューをご確認くださいませ。☆4.6(55件のレビュー)2023年3月25日現在

  • 一般的にコンビニや書店で売られている「初心者キャンプ本」は、残念ながら…何も知らないリアルな初心者(昔のワタシ)のことを対象としていないケースがほとんどなのですよ。初心者向けといいながら、実際は多様なキャンプギアのカタログ的な内容なっていて「あれもこれも買わないとキャンプに行けないのか?」「全てやらなきゃなのか?大変そう…」と思ってしまうと思います。

  • 本書は「何も知らない未経験者の方がテントで一泊する」ということにフォーカスして、無駄を徹底的に省きました。食事や、持ち物、キャンプ場の選び方など、誰でもラクにキャンプができるズルい裏技を紹介している1冊です。本書の考え方を知って、ぜひ、キャンプデビューしてください。

本の目次

  • 第1章「モノより思い出」

  • 第2章 キャンプの難易度を下げる

  • 第3章 キャンプ侍の〇〇切り!

  • 第4章 一番ラクにテント泊する方法

  • 第5章 初心者用持ち物リスト

  • 第6章 キャンプ場の選び方

気になった方は、ぜひ、チェックを!

Amazonでチェック

『超初心者向けキャンプ入門』 https://amzn.to/3JFUFtH

さわやかの作家活動

さわやかのKindle作家活動のチャレンジ状況・著作一覧はこちら


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?