本の感想『パパのための育休ガイド』


育休取るときの会社への交渉術など役立ちそう

育休希望を会社にどう伝える?やるべき事は?リアルな育休時の1日の流れは?など、育休をシミュレートできる本。

私、さわやかは、長男の時、長女の時、それぞれ3か月ほど育休をとりました。直属の上司も育休1カ月程度とっていたのと、会社の雰囲気的にも、男性育休あたりまえ。な雰囲気だったのでラクでした。

しかしながら、まだまだ、一般的でない会社・社会であることも事実。
「育休とろうと思っているけど、どう会社と交渉したらいいの?」と思っている方は、本書の内容の内、会社とどう交渉したか?の部分が特に役立つと思います。

また「育休」とって何すればいいの…?と正直思っている方も、著者の実際の育休の1日のタイムテーブルが載っているので、それをみると、イメージできます。私もそうだったのですが、自分が思っているよりも、育休の1日はあっという間にすぎるのがわかると思います。

#kindle出版 #読書 #育休 #子育て

【宣伝】さわやかの本
私もKindle本を書いています。会社員・2児の父親である私が本を書く理由と著作をまとめています。

よろしければチェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?