見出し画像

幼稚園の頃から大好きな推し、『魔法戦士レイアース』が、、、30年後の世界へやってきた🎊✨

こんにちは☀️
爽やかサプリです☺️


幼稚園の頃、
大好きだったアニメが、、、

30年の時を経て、
帰ってきました
🥹✨

嬉しくて嬉しくて、、、

とってもはしゃいでしまいました笑

なので、
その嬉しい勢いそのままに、、、

7月から東京・乃木坂で開催の、

CLAMP展』のチケットを購入😆✨

そして、
9月のある週末、、、

単独で行ってまいりました♪

詳細はこちら💁‍♀️

当日の様子を、
お伝えしてまいります☺️✨

『CLAMP展 入場』

10時前に、


『乃木坂駅』へ着きました✨

駅構内の案内板✨

まだまだ余裕かな、
と駅のホームでゆったりしてから、

新国立美術館に
直結する通路を通り、、、

会場へ向かう✨

美術館までの道中、

柱に貼られた、
CLAMPさんの美麗イラストの数々を
キラキラと目にしながら、、、☺️💕

国立新美術館へ、
足を踏み入れました。



最後尾、、、なんと❗️


60分待ち😳‼️


これは、、、
予想外の大盛況💦

結局、、、

10時を過ぎてからも
中々入れず、

30分以上並ぶことに💦


でも、、、
待つ間は全く辛くありませんでした。

なぜなら、、、
この場にひしめき合う人全てが、

『CLAMP』作品を愛する、、、
同志、なんですから😆💕

こんな幸せな空間、
存在していいの⁉️ってぐらい、

嬉しくて堪らない時間でした☺️✨

『電子チケットローチケ』

普段、
『紙のチケット』を迷わず購入しますが、

今回は、

手数料もかからない、ということで、
電子チケット』を購入✨

時折、

家族でお出かけの時は、
利用したりしますが、

今回はまだ、
使用したことのない、

ローソンチケット』🫢❗️

しかもこれ、、、
購入した後に知ったのですが、

『ローチケアプリ』を
スマホに入れないと、、、

チケットが表示されないのだとか😳❗️


危うく、、、
入場前にあたふたするところでした😁💦

珍しく(?)
事前に調べておいて良かったです🥹✨

いよいよ、
チケット確認の番が来て
ドキドキと💓画面を見せたら、、、


係の方が、

スィーっと
スライドさせて、、、

一瞬で終わり😆

ホッと、
胸を撫で下ろしました☺️✨


さぁ、いよいよ、

『CLAMP展』の会場が目の前に🥹✨

どんな世界が私を待ち受けるのか、、、

ドキドキワクワクの一歩を
踏み出しました☺️💕

曜日ごとに
デザインの変わるチケット🎫💕
スタイリッシュ🥹✨


『入り口には、、、』


主催者様の
『ご挨拶文』と共に、、、

CLAMPさん達、

4人のサイン』が〜🥹✨

これは、、、とても心が高鳴ります☺️💕


この素敵なパネルの前を通り過ぎ、

いよいよ、
最初の『原画コーナー』に✨


『CLAMP展のコンセプト』

ところでみなさん、、、

『CLAMP』の名前の由来
ご存知ですか❓

私は、
今回の展示で初めて知りました😂✨

「C」は、COLOR。
→CLAMPが、世界を彩る。

「L」は、LOVE。
→CLAMPが描く、愛のかたち。

「A」は、ADVENTURE。
→CLAMPの、物語をたどって。

「M」は、MAGIC。
→CLAMPが、魔法をかける。

「P」は、PHRASE。
→CLAMPが紡ぐ、言葉の数々。

CLAMP展 公式サイトより

実は、
深い意味が隠されておりました✨

今回の展示は、

この名前の由来に沿った、
構成になっており、

『CLAMP』の、

『C』から始まり、

『P』で終わります☺️✨


最初、
私が目にしたのは、、、

COLOR』でした✨

①『COLOR』

ここは、
撮影禁止コーナー』。

なので、
美しい原画の数々は、、、

目の網膜にしっかりと焼き付けて、

次のテーマ、
LOVE』へ、、、足を向けました。

是非、
たくさんたくさん、
目に焼き付けて回ってください✨

②『LOVE』

ここは撮影🆗✨

さまざまな作品のキャラクター同士の
『愛』が詰まった、

愛の宝石箱🥹✨

ホカホカ体が、
火照るような空間でした✨

壁には、
キャラクター達の愛が詰まった
デザインロゴ☺️✨


③『ADVENTURE』

お次も撮影🆗✨

素敵なアーチをくぐると、、、

出迎えてくれる、
キャラクター達のパネル☺️✨

私がCLAMPさんを知ったのは、、、

魔法戦士レイアース』💕

アニメ版しか知らなかったので、

漫画の生原稿を見れて、
心から嬉しかったです☺️✨

ここは、、、
スマホのシャッター音が、
鳴り止みませんでした
😆✨

頭上の空間には、、、
巨大パネル😳❗️

夢のようでした💕


④『MAGIC』




ここは、、、
ムービーのコーナー☺️✨

ただ、動画撮影はだめなので、

カメラでパシャリ📸

大分たくさん、、、
撮影したように思います😁✨


水のようにサラサラと流れる、
素敵な『映像美』、、、

直に、
その瞳の『フィルム』に
映してください☺️💕

⑤『PHRASE』

いよいよ、最後になりました、、、

こちらも撮影🆗✨

主に、
『XXXHOLiC』の作中から、、、

たくさんの言葉が抜粋

主人も大好きな作品なので、
帰ってから報告✨

ほぼ全てのセリフを知っていて、
驚きました🫢‼️


そこを抜けると、、、

こんな素敵な、
イベントがありました🥹✨


私の選んだ一枚は、、、
こちら☺️✨

前のコーナーで、
感銘を受けたばかり、、、

XXXHOLiCの、
『侑子さん』のお言葉
😂✨

『四月一日』くんの隣に、
並べて貼って帰りました😁💕

撮影した後、
右上に『四月一日』君がいたことに
気づく笑


展示室の中は、、、

サンキャッチャーから
反射した蝶が、

入場者が貼った銀のシールに反射して、、、

まるで鏡に囲まれているような、
キラキラと舞う空間に🦋✨

ここは夢の中❓と見紛うほど、、、

美しいコーナーでした🥹✨

壁一面の、歴代のセリフの数々✨

『IMAGINATION』

今まで刊行してきた作品の歴史が、

書籍と共にご紹介✨

真ん中には、
CLAMPさんたちのメッセージ盤が🥹✨

その反対は、、、
撮影禁止のコーナー』が🫢❗️

お写真を撮影の際は、
ご注意下さい😁💦


私はもちろん、、、
『魔法戦士レイアース』の歴史を
バッチリ撮影👌✨

レイアースの下に、、、
気になる絵本がっ‼️


『DREAM』

その先に待っていたのは、、、

大きな柱に、
一枚だけ飾られたカラーイラスト。


20代の時、

フランスのルーヴル美術館へ
訪れた際に、、、

『モナリザ』の絵と出会った瞬間を
思い出すかのような、


とても、、、
神々しいシチュエーション


イラストはなんと、
撮影🆗☺️✨

是非、
現地に赴いて、、、


『奇跡の出会いの瞬間』に、
立ち会われて下さい🥹✨


『お土産コーナー』

さあいよいよお待ちかね、、、

1人30分内の制限の元、
一度だけ入場できる、

『お土産コーナー』🥹✨

会場に入る際手渡された、
お土産チケット。

入り口で、終了時刻を記入してもらい、
いざ中へ☺️✨

私は、、、

『魔法騎士レイアース』の
ポストカード2枚とミニ色紙を😊✨

推しの『獅童ひかる』ではなかったけれど、
これはこれでいい😆✨

海ちゃん✨


帰りは、

行きに撮影しそびれた、
美麗イラストのパネルを、

パシャリパシャリ☺️✨

幸せな帰路でした😆✨

是非、
この三連休は、、、

童心に帰って、

自分の大好きな推し』に、
触れてみてはいかがでしょうか❓

CLAMP展も、
9月23日(月)まで開催😊💕
こちらも良かったら😆✨

それではまた、
次回の更新でお会いしましょう♪

人生は長いです🥹✨
肩の力を抜いて、
リフレッシュしながら歩みましょう☺️✨


最近、
更新した記事です✨

こちらも良かったら、
覗いてみてください☺️✨

パン屋さんで買ったコーヒーの
美味しさに、、、感動したお話です☕️✨


先日の金曜ロードショーの放送から、
書いてみた、、、

ラピュタの裏話✨』

連休中に、是非見つけてみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?