見出し画像

朝一番の美味しいコーヒー☕️✨

おはようございます✨
爽やかサプリです☺️

ある日の遅めの朝食。

その日のメニューは、、、

主人の作ってくれた、
サンドイッチ』🥪✨

たまごサンドと、
揚げたてコロッケサンド


そこで、、、

とっておきのコーヒー』を
淹れようと思いました✨

パン屋さんで購入した、
ドリップコーヒー☕️✨


こちらは、
お盆のお墓参りに行った時に、

家族で行った、
パン屋の本屋』さんで、
買っておいたものです😊✨

記事にも書いたので、
ご興味のある方は是非〜💁‍♀️✨

いろんな素敵な出会いが
詰まっていました☺️✨



私は
コーヒーが大好きで、

必ず、一日に一杯は飲みます☕️✨

なので、

『オリジナル珈琲』を見かけると、
ついつい買ってしまいます😁✨

しかも、、、
パッケージに書いてある文言が、

良すぎて😂✨


程よい苦味が、

食パンの甘さ、
バターの風味とベストマッチ。

飽きのこない安定の美味しさです。




もう、、、

朝ご飯が『パン』だった瞬間、


このコーヒーに決まりました😆💕

それでは、、、
お湯を沸かして、

【レッツ、ドリップ♪】

①30秒の蒸らし

香り経つコーヒーの香り、、、
ん〜たまりません😊💕


②3、4回に分けて、
150mlのお湯を入れる。

ぷくぷく浮かぶ泡、、、
これを見てぼんやりする時間、
好きです💕


③完成✨

お気に入りのおじさんマグに、
至福のコーヒーが入りました😆✨

ちなみに、
『帽子』の蓋つきです✨

オシャレ感、増しました✨

さぁ、、、いざ実食✨

出揃いました✨


コーヒーの感想は、

強いクセもなくまろやかな飲み口で、
苦味も控えめ、、、

確かに、
パンの甘さ』が引き立ってる〜😆✨

まさに、
パンのためにブレンドされた、
コーヒーでした🥹✨


実は、、、

主人は『米粉の食パン』で
サンドイッチを作っていたのですが、

お米のもつ甘さを邪魔することなく、

むしろより
感じやすくなっていて、、、


次回は是非、

パン屋さんの店内でも、
味わいたい『逸品』でした🥹✨


以上、

コーヒーのご紹介でした✨


今まで、
気分で好みのコーヒーを
飲むだけでしたが、、、

『食べるシーン』に合わせて飲むことが、

こんなに素敵で有意義な時間に
なること、、、

30年以上生きていて、
初めて知りました🫢❗️

こんな気づきに出会えたのも、、、

主人が作ってくれた、
『サンドイッチ』のおかげ、、、🥹✨

いつもありがとう😊✨

それではまた、
次の更新でお会いしましょう♪

人生は長いです🥹✨
肩の力を抜いて、
リフレッシュしながら歩みましょう☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?