見出し画像

いつもより100円高いチョコは、、、異次元の美味しさっ😆✨

こんばんは🌙
爽やかサプリです☺️

毎月、
これ!と決めた、
お高めチョコを買うのが、、、

わたしの楽しみの一つ🥹✨

ふだん、
『業務スーパー』でそのチョコを
購入しているのですが、、、

好きな銘柄が、
姿を消してしまい😂✨


今回は、
カルディ』に変更✨

前回購入した、

『オレンジピール入りのダークチョコ』が
とっても美味しくて✨

ただ、
今回は予想外の事件が、、、‼️

それは何か、、、
お伝えします😱💦

『カルディでチョコ迷子😂✨』

ルンルン、
店内を徘徊する私、、、

けれど、
いつもの棚には、


『ハロウィン』商品がズラリっ😳‼️


チョコの棚が、、、
見つからない
😱❗️

周辺をぐるぐると、、、
3往復はしたでしょうか❓

途中頂いた、
カフェオレの試飲は尽きて、、、

空の紙コップ片手に、
ウロウロと怪しい私、、、

ふと、
さっきまで店員さんが、
品出ししていた棚が目について、


そそそと、寄ってみると、、、
そこにありました😂✨

諦めず、、。
探した甲斐がありました🥹✨

カルディ
『カーラ フィノデアロマ』

こうして無事手に入れたチョコは、、、

パッケージが、
格調の高さを感じるデザイン🥹✨

これは、、、期待に胸が高鳴ります☺️💕

フィノデアロマ チェコ共和国産🇨🇿

この時期は、

海外製のチョコがたくさん輸入
されるそうです😆✨

今だけの『限定チョコ』もあるので、
必見です🥹💕

ただ、、、
値段は324円❗️

いつもは、

一板、200円前後のチョコ。
(※私独自のチョコ一枚の数え方笑)

つまり、
100円の予算オーバー🫢❗️

うーむ💦
悩み出す私、、、。


とりあえず、

【商品説明】を、
読むことにしてみました🥹✨

【商品説明】

商品説明を見てみると、、、

チョコの裏


世界で10%しか取れない、

コロンビア産、
フィノデアロマ』が使用されている
ようです✨

『果実』、

『スパイス』、

そして、
『花の香り』に『ナッツの風味』、、、

そんな複数のアロマを有したチョコ。

これは、、、

絶対に美味しいに決まってる‼️

迷いは浄化され、

なんの疑念もなく、
チョコを持って、、、

ルンルンお会計に向かいました😊✨


『いざ実食、、、!』

家に帰り、、、
早速チョコを食べることに🥹✨

銀紙を丁寧に剥がすと、、、

センスの良いデザインの
チョコレートが、、、

姿を見せました🍫✨

一区画が、

これほど、、、😳❗️
というほど大きくて、、、

怯えた私は、

さらに半分、、、
パキッと折りました
😂✨

カカオのイラストが、
素敵✨

ドキドキしながら💓
口に放り込んだ瞬間、、、

まず、
その口溶けの良さに驚きました🫢✨


そして、次にやってくる、、、
カカオの濃厚なアロマ😆✨


香り、などの呼び名ではなく、
『アロマ』と呼ぶに相応しい、、、

複雑な香りが幾重にも合わさった、
まるで風味のオーケストラ、、、


見事、
私の心に、

深い感動をもたらしてくれました☺️✨



『作り方』

作り方は、

じっくり、、、
カカオの種を発酵させ、

充分に『天日乾燥』させることで、

ゆっくり、、、
アロマの香りを引き出すのだそう。

この手間暇が、、、
このチョコの美味しさを引き上げて
くれているのだと、

感動しました🥹✨

大事に大事に、、、
いただきたいと思います♪

それではまた、
次の更新でお会いしましょう☺️


人生は長いです🥹✨
肩の力を抜いて、
リフレッシュしながら歩みましょう☺️✨


ただ今、今年中に新チャレンジ、
100個の記録に挑戦中、、、❗️

地道に増やしつつあります♪

良かったら覗いてみてください☺️✨
↓

このマガジンを作ってから、

新しいことへ向かうアンテナが、
頭に一本立ったような気がします😆✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?