見出し画像

わたし、”推し”ができました。

長年、”推し”と呼べるような存在がおらず、
”推し”と呼べる存在に、とても憧れを抱いていたのですが

そんなわたしにも、やっと!!!
春が、訪れました🌸(笑)


YouTubeショートで見つけた「あさぎーにょちゃん」

とてもおしゃれでセンスがあって、クリエイティブで
声が可愛くて、喋り方がすき
人間が可愛くて、
想いが素敵でとても共感できる、
刺激も受けるし、見ていてワクワクする!

とにかくファンになりまして
推し!!と言いながらウキウキワクワクしてます♡

最初は、あさぎーにょちゃんのセンスに
この人天才やなぁ!って思っていて
たまたま出てくる動画を流し見してたんですが

よく流し見するうちに、
気になってきて、調べてアカウントを見るうちに
どんな人で、何してる人なんやろう?って
どんどん気になってハマっていきました♪

私にとっては
推しができたことはとても嬉しいことで

なんでそんなに嬉しいんやろう?って考えたら

今までって程遠い有名人とかは
別世界の人くらいで、
自分とは切り離して考えられたけど

一般人に近い人や
知り合いの知り合いくらいの人とかは特に
すごいな〜!って思うのと同時に
なんか認めたくないような気持ちもどこかに少しあって

特に年も下ってなると尚更
自分と比較して、なんか気持ち落ちてしまうことも。。

でも、今回は”推し”って言いたくなるくらい
素敵やな〜!自分も行動してみたいな!
って変われるようなキッカケをもらえたりしていて

そうやって誰かを応援したいとか
なんの負の感情もなく認められるって
自分を認めてないと
受け入れられなかった感情なんかなぁって感じてます。


少しずつだけど、
色々な動画を見たり、本を読んだり
自分だけでなくて、周りの情報を取り入れさせてもらいながら

自分自身と向き合って
今の現状を答え合わせをしていくような日々です。


愛知に引っ越して1年半ちょっと
環境が変わって、子育てや仕事、生活にいっぱいいっぱいで
気づかなかったこと、見過ごしていたこと

最近は気づくことが増えたし
変わろうという気持ちもとても高まり
行動につながっていってます。

反省も多く、だけど自分を責めるのではなくて
精神的な余裕、時間の余裕ができてきたんだなぁと
プラスに捉えて

まだまだやり直せるし、

気づきを素直に受け入れて、反省して
改善していこうと行動する私は素晴らしいと
自分で自分を承認しております。

一歩ずつ一歩ずつ
本当の自分を取り戻して。

理想・夢に向かっていこう!

さいごに、おまじない

「私の人生はわたしのもの。
 現実は見えてるものが全てじゃないからね
 大丈夫!」

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?