見出し画像

決断はやい人がしてること

今日は、最近ずーーーーっと
探し求めていたモノが手に入りました!

仕事の合間を縫ってニトリに行き、
夜更かしをしてネット徘徊をし探しつづけていたもの。

眠気と、年末の慌ただしさに
途中、妥協しそうになりました。

だけど、最後の最後の頼みの綱。

ついに、見つけました!

しかも家から5分のところ、激安家具屋さん!!!

そういえば、そんな看板を見たことあった。
(毎日横を通っていたのに・・)

ほんとに、おおきな看板の通り”激安
欲しいモノと出逢うことができました。

ダイニングテーブル&おしゃれな椅子 

取り寄せなく、すぐに持って帰れるという
ドンピシャ具合にもう感激感激。

その出逢いといったら、運命と言えるほど
決断までがほんとに早かった。

そして、ふと思ったこと

普段、優柔不断でなかなか決められない私が
なぜ、こんなにもすぐに決断できたのか。


あ、願望の明確化だなと。

とにかく情報収集が半端なかったのです。
どんなモノが欲しいかと、金額。

たくさん調べては、インテリアの画像や配置、
使っているところのイメージまでして
しっくりくるモノがどれか真剣に悩み続けました。

そして迎えた今日。

まさに、これ!というモノと出逢え
今まで見てきた価格より断然安い。

(ヘリンボーンのような柄で
 丸みのある三角のような葉っぱのような変わった形)

娘と2人で使うから、
90cm角ほどのこじんまりでも充分なんだけど
それだと少し寂しい感じがして・・

135サイズの長方形だと大きすぎるような
2脚しか並ばないのも、なんかしっくりこない。

そんなことを解決してくれた葉っぱ型
(形の名前はテキトーですw)

横の最大サイズは150ほどあるけど
短い辺もあり、形が変わっているから
圧迫感なく2脚でもいい感じ♬

ほんとに、たくさんたくさん調べた甲斐がありました。
予算もだいぶ下がったし!

そんなわけで、心から求めて
探し続けたら理想が手に入るのです。

きょうの家具屋さんでの出来事を
側から見れば、一瞬で決めたようにみえる瞬間で
決断力ある人やな!という風に見えるんだけど

決断力のある人は、
普段から求めているモノが明確で
意識的に情報収集しまくっている
んだろうなと思いました。

そんなことを感じた本日は、
素敵な人生の始まりとなりました。

住環境を整えるってほんとに大事!
こんなにも気持ちが違うんだな〜*

明日は何の始まりになるか楽しみですね

ということで、おやすみなさい。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?