見出し画像

【自己紹介_2024.01 ver.】

こんにちは、さわやかさんです
東京在住の50歳(4人家族、娘さんと息子さんと旦那さん)

生まれたのは自然が豊かなところ

画像1

◆目的
オンライン英会話を2020.9にスタート
レッスンがおもしろいなと感じたので
その内容を記しておこうと思います

◆好きなこと
読書好きです
出口治明さん、原田マハさん、落合陽一さんが好み
岸田奈美さん!追加です

美術・デザイン鑑賞も好きです
1週間に1展覧会のペースで何かを見に行ってます

COFFEE好きです
ほぼ毎朝豆挽いて淹れてます
→ なんと10年以上続いたコーヒー生活を2021年5月にストップしました
→よく眠れるようになったので2022年1月くらいからちょこちょこ豆挽いて飲んでます
基本はソイ率90%のソイラテか
アーモンドミルク率90%のアーモンドミルクラテです

2021年11月より16時間断食生活お試し中です
空腹感が心地よく、睡眠が深くなりました
週に2〜3回体調と食欲を確かめてながら続けています

気になる人に会いに行くことも好きです
講演会・トークショーなど
印象に残っているのは岡康道さん、糸井重里さん、佐藤可士和さん、出口治明さん、幡野広志さん

音楽はジャンルを問わずいろいろ聴きますが、今一番聞いているのは藤井風くん
2020.10武道館で風くんを聴いてきました🙌
2021.11代々木で風くんを聴いてきました🙌🙌
2022.10パナスタで風くんを聴いてきました🙌🙌🙌
2023.01埼玉スーパーアリーナで風くんを聴いてきました🙌🙌🙌🙌

源ちゃんも好きです
人生初のおひとりさまライブ観戦は、源ちゃん@横浜アリーナでした


ジョギング好きです
骨折したことがあり骨強化のために始めました

2021年は133runs 600.6km
2022年は86runs 362.2km
2023年は32runs 113.8km
どんどん頻度が落ちてますね笑

2023年は筋トレはじめました
10月下旬から週1ペースでパーソナルトレーニング通ってます
筋力と体力アップしてると思いま

noteは、いつまで続けよう!とか●●日連続投稿!という目標はないので、満足!と思ったら終了します
英会話レッスンはしばらく続ける予定です

すき!またはフォローしてくれた方のnoteは、必ずおじゃましてます

よろしくお願いします🫶

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?