見出し画像

知識があればいいものでない

私は、投資(トレード)系の書籍をほとんど読まない
意識的に読まないようにしている

初心者の頃は、いろんな本を読み漁った。
毎週図書に行って数冊の本を借りて読みつくしてたのだ
その結果、結果は散々で資金が減り続ける

ここで 知識豊富=トレードで勝てるようになる
この方程式は、間違いであることに気が付く
むしろマイナスである

私は、CPIの意味を最近まで知らなかった
FRBの議長がバーナンキさん以降知らない
リセッションの意味も知らない
経済ニュースなどほとんど見ない

こんなレベルです(笑)

とてもユーチューバーさんにように動画で配信できるレベルでありませんでも安定した成績を残しています

そして私は、あえて情報を切断しています

トレードは、高学歴のものが勝てないとよく言われます
・知識や情報が多すぎて迷宮入りしている
・自分にプライドがあり負けを認められない
・答えを出そうと答えがでない問題をいつまでも追及する

知識なんてトレードにとって害でしかありません

それよりも大事なことは、レーザーのような一点集中した専門家です

私は、トレードのある分野に絞って言えば絶対に誰にも負けない自信があります
それが道一筋のプロです。

ちなみに投資以外の分野では、読書家であります
やることがない時は、読書でインプットしております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?