見出し画像

ESCAPE FROM SHUTTER ISLAND


どうも、澤谷です。しばらくバタバタした日々が続いておりブログ更新できてませんでした..汗。

画像1


明日10/16(土)は、ESCAPE FROM SHUTTER ISLAND V.A. リリースパーティー札幌編です。
9月末に僕のレーベル”PAPER MADE SHELL RECORDS”の第一弾としてリリースしたカセットテープコンピのレコ発です。国内では大変好評をいただき、再来週くらいからインドネシアとマレーシアでも販売が開始される予定です。
北海道出身/在住のインディバンド15組による新曲/未発表曲オンリーのカセットテープコンピです。A面1曲目からB面ラストまで、本っ当に最高なので、まだお聴きでない方は是非ゲットして見てください。
https://pmsrecords.official.ec


今回のレコ発はコンピに参加してくれた全15組出演!...の願いは叶わなかったですが、このような状況の中でも7組のバンドが出演してくれることになりました。ありがたいです…!

レーベルのイベントって初ですからね。レーベル主催イベント。声に出して読みたい日本語ですね笑。いやー楽しみです!明日の出演順にバンド紹介をしますね!

LONG TIME NO SEE

画像2


苫小牧ではおなじみの彼ら。ドラムにかしくんが加入してから、本当に化けましたね!2ビートを叩けない、というところを逆手にとってミッドテンポ〜スローな楽曲が中心になった今のセットめちゃくちゃカッコいいと思います。
Count Your Lucky Starsのバンドのようなemoを感じます。


YOU SAID SOMETHING

画像3

自分のバンドです!ドラムのミワちゃんとベースもりしの都合がどうしてもつかず、明日はボーカルしのちゃんとdue setで出演します。
なかなかレアだと思います!アコギとかエレキとかPCもちょっと使います。個人的にRadio Dept.やSUGARとかを聴いてリアレンジしたりしました。結構いい感じだと思う!


Eastasia

画像4

3ピースのベースレスバンド。編成だけ聞いても狂ってるなー!という感じしますが(もちろん良い意味で)、ヘヴィで硬質なオルタナティヴロックバンドです。
時にはMETZ、時にはSHAMEのようなサウンドで耳から全身をざわつかせてくれます。ライブ久しぶりに見れるので楽しみです!


ōu

1.ouアー写

苫小牧のōu、なんと二回目のライブです!札幌でやるのは初ですね。ボーカルのみなみちゃんの声がとにかく素晴らしいんですよ。
(NOT WONKのyour nameという曲のラストでもみなみちゃんの歌声聴けます↓
https://youtu.be/t6u5c_JguN4)
あしたは二人編成で出てくれます。ユーセッドと一緒ですね笑!みなみちゃんは音楽の趣味が似ている部分があって、AlvvaysやMEN I TRUST、no vacation、などのインディーポップバンドの話をちょいちょいしますね。ギターのコード感や柔らかな音からもその空気を感じれる演奏になるんじゃないかと思います!

deerafter

画像6

明日はギターの渋谷君がどうしても都合がつかなかったということで、3人で出演してくれます。3人deerafter、めちゃくちゃレアじゃないですか…!V.A.の音源も最近配信でリリースしたepも本っ当に最高だったのですが、音源にはない新曲もやってくれるそうなので、早く明日にならないかなー笑。
ピグスティーでのスタジオライブの動画を見た時から大ファンっす!これからもガンガン一緒にやりたい!


sheersücker

画像7

苫小牧の友達、まさと君のソロプロジェクト。まさと君の書く曲がぼくめちゃくちゃ好きなんですよね。ware uというバンドを一緒にやっていたのですが、その時から曲まじでいいなーとずっと思ってました。cap’n jazz〜アメフト〜owenなど、その周辺のバンドを感じさせるギターワークをベースに、様々なエッセンスが加わった曲は至福を感じちゃいます!ミュージックディガーで常に新しい音楽を探して聴きまくってるスタイルも大好きですねー!


The Cynical Store

画像8

イベントのトリはシニカルかなと!メンバーの脱退で編成も変わってから最初の音源でV.A.に参加してくれました。本当ありがとう!!今回の音源も最高で、編成が変わってもシニカルストア節は健在!でめちゃくちゃカッコよかったです。ライブもどんな編成で演奏してくれるのか今の時点で全然知らないので笑、1ファンとして本当に楽しみです!!

はい、紹介はこんな感じでしょうか!そしてここからもとても大事。
新型コロナウイルス感染防止対策をに基づいた当日の注意事項です。


【注意事項】

・この日は感染防止策のもと客席は椅子席になります。ご理解お願いいたします。

・入店の際に検温と個人情報登録を行います。時間に余裕を持ってご来場ください。

・体調不良のある方、37.5℃以上の発熱がある方は入場できませんので、ご理解ください。

・会場内では必ずマスクをご着用ください。(※ご協力いただけない場合は退場していただく場合もございます。)

・場内にある消毒液で手指消毒のご協力をお願いいたします。

・会場内でアルコールドリンクの販売はありますが、節度を守ってご購入ください。
(※飲み過ぎはマスクを外しての大声や会話 などの原因になります。各自お気をつけください。)


以上です!どうかルールを守りながら、楽しく1日を終えられるようにご協力いただけたらと思います。よろしくお願いいたします!

また、明日は ESCAPE FROM SHUTTER ISLAND V.A.の物販もございます。各バンドの手売り分もありますので、是非ご購入いただけたら嬉しいです。
レーベルのグッズも少し持って行きます!

画像9

(レーベルロゴのロンTはまだありません…!受注受付中です)


ーーーーーーーーーーーーーー
■10月16日(土)
at 札幌SPiCE

ESCAPE FROM SHUTTER ISLAND V.A.
RELEASE PARTY 札幌編

出演…
・The Cynical Store
・deerafter
・YOU SAID SOMETHING (duo set)
・ōu
・sheersücker
・LONG TIME NO SEE
・Eastasia

open 16:30/ start 17:00
adv¥2,000 door¥2,500
(+1drink order)

ーーーーーーーーーーーーー

明日お会いしましょう!

サワヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?