見出し画像

JAXAの月面着陸実証機SLIMがついに月面に到着

画像クレジット:JAXA


2024年1/20(土)0:20にSLIMが月面に着陸しました。みなさんはご覧になりましたか?
ここに少しメモを残しておこうと思います。


JAXAの公式チャンネルでライブ配信

同時接続20万を超えるくらいまでは見てましたが、最大何人くらいが見ていたのでしょうか。

宇推くりあさんのりあライブ

界隈では、宇推くりあさんの解説も大人気でした。

途中で電波を確認してる人がいました。
て電波は受信してないときもあるようですね。


JAXAのプレスリリース

https://www.jaxa.jp/press/2024/01/20240120-1_j.html

プレスリリースが出ると安心しますね。

ISAS/JAXAのSLIM特設ページ

子どもでもわかりやすいように、とてもかわいいデザインで作られています。ムーンスナイパーのロゴがかわいいですね。

SLIMのミッション概要

SLIMのミッションの概要が2分ほどでまとめられています。

SLIM月着陸~月探査の過去から未来へ~

こちらもどうぞ☆

lev2からの写真


よろしければサポートよろしくお願いします。いただいたサポートは、星空ビジネス開業への資金にしたいと思っています。世の中の多くの人に、星空の感動体験を届けたいと思っています。