正しい情報が、早く買える時代を願って。アーリーアクセスしたいんです。 ~作家売買~

それ知りたい!が本になる、技術書クラウドファンディング

https://peaks.cc/iOS11

PEAKSより


こうゆう仕組みって面白いですよね。異分野ですけど、本好きとしては気になりました。

特に「アーリーアクセス」って特典がファンとしてはありがたい!!

読者は早く読みたいんです!!だから、お金を払うんです!!!

が、読者心理ですもん。

すでに本出版の特典として「アーリーアクセス」って広まっていたのなら私の勉強不足です。私、今回、初めてアーリーアクセスって見たので嬉しくなりました。


今の書籍執筆課程って、結構、デジタルデータ化してると思うんです。

もちろん、作者によって昔ながらのアナログや手書きって手法も大事ですので、それはそれでアリです。

ですが、よっぽど凝った作りの製本以外は、印刷機で刷る為に確実にデジタルデータ化してると思うんですよ。

だから、製本される前から、アーリーアクセスとして正規の情報をいち早く買える仕組みって嬉しいですよね。


もちろん、その後、製本された情報も届けば、紙の本になれてる世代には、より理解しやすくなる。


技術系って本当、びっくりするぐらい早く変わっていきますよね。

私は商品化されたソフトやアプリを買って、取説通りのボタンを押すことしかできないレベルのユーザーで、ソフト開発云々とかサッパリわかりません。

けど、利用者として使ってる側でさえ、ドンドンと情報更新されているので、開発者レベルの知識がある方々の情報収集のスピードって大変なんだろうな~って感じます。

本当、現場レベルの正規の情報を買える仕組みって、読者として嬉しいです。


アーリーに読みたいんです。

アーリー。アーリー。


今日、SNSで「トレンド入り」していたので、トレンドに乗ってみた中年のランチタイム。

そんな私のアルゴリズムでした。


今日も、誰かに笑われていますように。