イメージ戦略と現実予算戦略は同時進行しよう ~作家売買~

理想を言うだけ。

理想を願うだけ。

ってのは、誰でもできるんです。


「○○になりたい!」って理想があったとします。

とても素晴らしい。

でも、その「なりたい○○」の為に必要な行動や予算、時間の戦略は立てましたか?

「わからないから。」

で、思考停止してる人に出会いましたけど、最初はわからないのは、みんな一緒です。

だから、予想して、予定をたてて、予算を組みます。


予想、予算とかあくまで「あらかじめ」想定したり、試算しただけの数字で、現実とは違うかもしれません。

それでも、理想になる為に、具体的行動と数字を繰り返して、結果がでます。


ネット上には、理想論がたくさん転がっていて楽しいです。

私も、その辺に転がっている理想論の一人。

それでも、理想があるって、やりたいなら、今すぐにでも、まず、できることがあるんです。


「予定」を立てる。

『予め定める』って書いて、予定なんです。


予定が立てられないと、理想の実現は難しいよ。

「待っていたら、空から『理想』が降ってきました。」

なんてのは・・・70億人以上の人間がいて、数人ぐらいだと思っている。


基本はみんな、ガッツリ頑張って生きていますよ。


今日も、誰かに笑われていますように。