見出し画像

自分らしく生きるってなんだろう。私のはじめの一歩。

いい高校に入って、いい大学に入って
大企業に入って…
昨今よく言われる、ありきたりな人生のレールを走っている私は、やはりもやもやしてしまう。

普通のサラリーマンで終わっていいの?
人生100年時代をどう生きたいの?
一度きりの人生どうしたいの?
一人で悩んでるんじゃもったいない。ここを具体的にして行動したい!

そんな想いをもって入ったのが、
ハイブリッドサラリーマンズクラブ

今日は、初めてのミートアップだった。
誰も知り合いがいないし、
周りは既にいろんなことに挑戦されている方たちばかり。
不安でいっぱいだったけど…
本当に行ってよかった。
皆さんポジティブで、夢いっぱいに今の仕事やこれからのことをお話しされていて、
私が今までいた世界とはまた違う世界がたくさんあった。

まずはこのnoteを続けて、
好きなこと、今の想いを書き続けていこう。
そして、理想の働き方を見つけていこう。

焦りもあるし、わくわくもあるし…
ここから自分をどうするかは自分次第…。

公に書かないと頑張れないから書いちゃう!

【今年の残りの過ごし方】
(もしアドバイスあればください)

◼️目標
ハイブリッド(もしくは今の仕事も含め)で
やりたいことを決める。動き出す。

◼️テーマ
選択肢を広げる&自身の考えを整理する

◼️今年やること
① note30記事以上書く
② 月2回以上、新しい方と会う
③ 何か新しいこと始める

(余談)
写真はいつかの新潟の弥彦神社にて。
紅葉とてもきれいです🍁

#働き方 #ハイブリッドサラリーマン #ビジネス #わさびの日記 #生き方 #人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?