見出し画像

こんな症状『鼻が弱っているサイン』かも??『鼻呼吸』ちゃんとできてますか?

記事のご購入は月額500円ですべての記事を読むことができる『コータの漢方的養生マガジン』がとってもお得になっております。

*************************************どうも!

自分のプロフィールページが簡単に作れる『リットリンク』で最近新しいプロフィールベージを作りました。

以前使っていたプロフィールまとめサイト『リンクツリー』が英語表記のみの対応だったのでニャンコ程度の英語力しかない僕にとっては日本語で操作もできて

アイコンも色々選べて見やすいリットリンクは渡りに船で早速張り切ってプロフィールページを作りました。

作ったのですが・・・大切なこのnoteのリンク先のURLに音声番組配信サイト『stand fm』の

よりによって僕の趣味のプロレス番組のリンクを誤って貼り付けてしまい、新手のフィッシィング詐欺のようなことをしてしまいました。。。

さわたや薬房の早川です。

決して『プロレス番組のフォロワーを増やしてやろう(ニヤリ)』という悪意は一切ございませんのでごめんないさい。

#誰も思わないと思うよ

この『リットリンク』ですがInstagramなどフォロワーさんに紹介したい色々な情報のリンクが一つしかプロフィールに貼り付けられない時に非常に重宝されるサイトで、すでに使われている方も多いと思います。

以前は先程もご紹介した『リンクツリー』を使っていましたし、今でも多くの方が使っていますが、『リットリンク』を見ていただくとわかると思いますが、アイコンでTwitterやinstagram、You Tubeなどひと目でわかるので非常に素晴らしいプロフィールまとめサイトだと思います。

そして、noteのリンクが間違ってプロレス番組になっていることを教えてくれてたKさん、本当にありがとうございます。毎晩寝る前に拝みたいと思います。

さて、今回は春になり寒暖差や花粉症で呼吸器系の不調を感じている方が多いと思います。

スギやヒノキの花粉は一段落し始めましたがこれからは草系の花粉が増えてきます。

今や花粉症は年中行事、という言い方はおかしいですが、1年中お悩みの方がいるあれるぎー症状です。

それと並行して非常に近年増えているのが『慢性鼻炎』です。

数年前に放送されたNHKのテレビ番組『ガッテン』(昔のためしてガッテン、ですね)で慢性副鼻腔炎特集がされた時に

『日本には予備軍を含めると慢性副鼻腔炎の方は約一億人』

という衝撃的な内容が放送されてちょっと話題となりました。

『1億人って日本人のほとんどの人が鼻が悪いってことか?』

と思うと思いますが、実はその通りでみなさんが思っている以上に慢性的な鼻炎、ちゃんと鼻で呼吸できてない人が多いのです。

そこで今回は以前にも鼻呼吸についてはお伝えしたことがありますが、改めて

『こんな症状の人・鼻が弱いサインですよ』という物を紹介しながら鼻でちゃんと呼吸ができる大切さを深堀りしていきたいと思います。

こんな症状『鼻が弱っているサイン』かも??『鼻呼吸』ちゃんとできてますか?

というテーマでお届け致します。鼻に関しては今回と次回の2回に渡りお届け致します。

☆鼻で呼吸できてますか?

今回はまだまだ花粉症の方が多い時期ということで花粉症で症状が多い『鼻』について、特に鼻の最大の機能である酸素を取り入れるための活動『鼻呼吸』がちゃんとできることの大切さについてなどもお届けしたいと思います。

ここから先は

2,707字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?