見出し画像

不登校だった私が本当に求めていたこと

私、実は中学時代、不登校で。
最初の半年ぐらいしか学校行ってなかったんですね。

きっかけは、友達とのトラブル。

といっても、
なんか避けられてるかも…?(疑い)ぐらいで、
今から思うと、気にし過ぎだった気もするんですが。

でも当時の私は、

嫌わてるんじゃないか??
どうしたらみんなと仲良くして
居場所を確保できるんだろう??

そんなことばっかり ぐるぐる考えて、
苦しくて心折れてしまったのでした😢

不登校になったことで
友だちと仲良くしなきゃプレッシャーからは
解放されたものの

「学校へ行けないダメな私」
「恥ずかしい」「おかしい」
って自分責めが消えませんでした。

「私、道を踏み外した…!」って感覚で。

半ば引きこもって、ひっそーり過ごすことに徹しました。

恥ずかしすぎたので、同級生がいそうなところは
絶対行きませんでしたw

さすがに写真なかったのでイメージですw

“ダメな私”
という烙印を自分に押し続け

こんなんでどんな人生が待ってるんだろう?
ってすごく不安でした。

大人になった今なら、
別にそんなに深刻なことじゃないって思える。

でも、当時の私にとっては
田舎の学校と家庭だけが世界で、
インターネットだって大して普及してなくて、

その狭い世界の常識の中では
とても居心地悪く、つらかった。

だから、もしタイムマシーンがあって
当時の私に会いに行けるとしたら
こう伝えたいなって思います。

世界は、あなたが知ってるよりも
もっとずぅぅーーーっと広いんだよ。

生き方もたっくさんあるから!
“普通”でなくて大丈夫だから!!

あなたは愛される存在で
幸せになれるからっ!!

そんな風に伝えたい。

これって、今苦しんでる大人にも
きっと必要なメッセージだと思っていて。

「〇〇でなきゃいけない」
「〇〇するのが当たり前」
「〇〇が正しく、△△はダメ」

そんな無意識に持ってる常識が
私たちを苦しめてる
ことって多いなと思うんです。

例えば、
「ママは子供優先にして当たり前」から
「毎日お風呂に入らなきゃいけない」
といった些細なことまで。

でもそれって、文化が変われば違うし
文化に関わらず、解放されて自由に楽しんでる人も
沢山いるわけです。

「別にいいんだ!」
「そんなやり方もアリなんだ!」

違う文化に触れたり
自分とちがう常識を持ってる人と関わるって

自分が生きやすくなるために
とっても大事なことだと、私は思います。

そして私たち親が
いろんな世界を知り、
多様な生き方に触れていれば

子どもたちを素直に応援できる。
信じられる。
つまずいた時に、希望の光を灯せる。

とも考えていて。

そのために、どんな人と関わるかって
めっちゃくちゃ重要
で。

私は、ママ起業家・小田桐あさぎさんの
講座に入り、受講生コミュニティに居るのですが

あさぎさん自身も
今まで私が見た誰よりもぶっとんでるし、
(いい意味です笑)

アサギスト(受講生)も多種多様な人がいて
私が想像すらしなかったことをしてるのを
(例えば、夫と彼氏と3人のグループLINEを作っちゃうとか!)
リアルに見ることができるので、

はぁーーこんな世界線もあるのかぁぁーー!!

余計な枠がどんどん外れていくんですよね。

私も、どんな生き方でも大丈夫って
より心から思えるようになりました^ ^

あさぎさんとハグ♡ 顔見えないけど後ろ姿、私です!


そんな素晴らしい環境を作ってくれた
小田桐あさぎさん。

いま半年に一度のスペシャルセミナーを開催中✨

特にDay3は、何度見ても感動して泣いちゃいます。

アーカイブもありますし、
おさらいから入るので、今からでも間に合いますよー!!

ぜひぜひチェックしてみて下さいね♡


欲望を全て叶える3daysライブセミナー

3/25(月)夜
3/26(火)夜
3/27(水)昼

大充実のセミナーのほか、魅力覚醒講座の案内も出てくると思うので、もしこの環境に入ってみようかなと思った方は、
紹介者に「No.1398 鈴木さわこ」って書いて下さいね!

サポートとプレゼントをご用意しています。


ちなみに。
私のように真面目な方は、講義を繰り返し聞いたり、日々のアウトプットに取り組むために、時間と労力を振り向ける工夫が必要だと思います。

でも、正直それだけの費用対効果はありました!!

・人間関係、いかに信頼できてなかったかを気づけたこと
・人を信頼する実践→体感ができる環境があること
・つながりが増え、豊かになるループがある

いろんな講座を受けてきたけど、この魅力覚醒講座に一番コミットしたし、本質的な気付きがたっくさんありました。

なかなか変化に気付きにくい私でも本当に世界が変わったのを実感しているので、受けてよかったと確信しています。

\耳寄り情報/

紹介者名に「No.1398 鈴木さわこ」と書いてくださった方には、受講で困ったことや相談など、いつでもサポートします!
プレゼントもありますので、気になる方はLINEしてね。

この環境を楽しむのが、講座の一番の活用法。
私を踏み台wにして、どんどん楽しんでほしいです♪

面識ない方でも大丈夫。仲良くしてくださいねー✨(自分で言うのもなんですが、癒し系と評判です♡)

■私の公式LINE
https://lin.ee/56vt6FE
実際どうなのー?など、お気軽に質問もどうぞ^ ^

※特典のお受け取りも必ずご連絡くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?