見出し画像

どこまで見ているか?

みなさま。
こんにちは。

コロナ禍の中で、日々仕事に励んでいると、
たまに急な不安に駆られる時があります。

この先はどうなるのか?
このままでいいのか?
何か今のうちに取り組めることがあるのではないか?

今までの僕は、そんな焦燥感や不安に駆られながらも、まずは目の前の仕事を一生懸命やろう!と思い、取り組んできました。

ただ、もう今の現代社会は、まじめに一生懸命働いていたら報われるような、そんな仕組みでもなくなってきているなと感じます。

だからこそ、目の前の仕事は一生懸命やるのですが、どこまで見てるのかがすごく大事だなと感じます。

時代は急速に進歩し続けていて、
流れはだいぶ速くなっています。
徒歩で進んでいたところから、
車が出来てその仕組みを使ってより速く進んでいるイメージです。

徒歩で進んでいく分には、
数メートル先を見ればよかったけど、
車で進んでいく際に
数メートル先を見てたら事故っちゃいますよね。

流れが速いからこそ、遠くを見る。

僕は、遠くを見るようにしてきてよかったです。
目の前の仕事をただ頑張っていたところから、本当はどこまで行きたいのか?目的地を決めたからこそ、そのためにいまやるべきことを全力で取り組めるなと感じます。

遠くを見過ぎると目を細めてしかめっ面になるので、今いる位置から適切な目的地の距離を掴みましょう!

未来は明るい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?