見出し画像

最先端技術?〜甘噛みロボット〜

みなさま
こんばんは

早速タイトルに「?」がついてしまっておりますが笑

最近、甘噛みロボットなるものが流行っているのはご存知ですか?

その名も!「甘噛みハムハム」!

ユカイ工学CMOの冨永さんは、
「自分の子どもの甘噛みの経験をもとに、欲求に寄り添えるものを作りました。今の世の中は、世界を変えるとか、時代を作るとかそういう大きい話によく出会いますが、「甘噛みハムハム」は、みなさんのココロのちょっとした部分を少しいい方向に変えられるような、癒やしをお届けします。」とお話しされています。

AIとかロボディクスとか3Dプリンターとか、
世の中にはこれからが楽しみな革新的なものも多いけれど、この冨永さんのコメントを見て、自分も同じ想いがあるな〜とすごく共感しました。

私は将来的に、雑貨屋さんを出店して、
もちろんオーガニックで体に良いものを届ける、ということもやっていきますが、皆さんの日常に彩りを加える、という趣旨でも発信をしていきたいと思っています。

必須じゃないんだけど、あると嬉しい。
自分じゃ買わないんだけど、もらうと嬉しい。
そんな、日常にプラスアルファをするようなモノ・サービスを提供して、たくさんの方の日常に彩りができたらいいなと考えています。

そんな彩りの一つの色のようなサービスだなと感じました。

もっと深ぼると、発案チームは、メンバー自身の子育ての経験から、赤ちゃんや動物が乳児の際にハムハムと甘噛みをするしぐさを思い出したものをアイディア化したとのこと。
ほんの短い期間にしか体験できない幸せな時間を再現できないか」と考えられたみたいです。

イノベーションは、意外と身近なところに転がっているな〜と感じました。

しかもこのハムハムは、ただハムハムするだけではなく、何種類ものハムハムがあるとのこと!!
特許出願中みたいです。

https://hamham.ux-xu.com/technology?_gl=1*145nnjy*_ga*MTI3MDkxMTA0OC4xNzA5MjE2Nzk5*_ga_BM13ZNWWLM*MTcwOTIxNjgwMC4xLjEuMTcwOTIxNzc5NC42MC4wLjA.

・マッサージハム
・溺れハム
・はむはむハム
・反射ハム
・離したくないハム

個人的には、離したくないハムが気になります。

いろんなニーズに応えていくサービスで素晴らしいですね。

ペットを飼いたいけど、住居的に難しかったり、そこまでお世話ができない、といった方は、
甘噛みロボットで癒やされるのも一つかもしれませんね。

今回は、ふわっとしたサービスもご紹介でした。
皆さんにとって、癒しとなるものはなんでしょうか?
そう考えると、「癒し」ってどういう感情なんですかね。
次は、「癒し」という概念について調べてみたいなと思います。

ご拝読ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?