見出し画像

味と記憶は連動している。

みなさま。
こんばんは。

今日は、自分の中で勝手に特別な日と決めて笑、ちょっと贅沢なムーチョを飲んでます。


そしてムーチョを飲むと、
いつも行ったら必ずムーチョを飲んでいた、
思い出の場所が蘇ります。

久しぶりにムーチョを飲んだので、
本当に新鮮な気持ちで、かつ懐かしい気持ちになりました。

やっぱり人は、味覚、聴覚、と言った
五感で感じているものと、記憶が結びついているなと思います。

そう思うと、朝起きて会社に行って、
帰ってテレビを見て明日の支度をして寝て、
また次の日が来て朝起きて、、、
土日もルーティンで過ごす、、、

よりは、毎日が体験の連続で、
酸いも甘いも全部経験したい。

そう思うと、色んなことが起きている今が
本当に最高なことを書きながら思う。

無難よりは有難な人生を生きて、
ありがとう(有難う)って言い合える毎日にしたい。

一瞬一瞬全力で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?