見出し画像

あなたに教わったこと

些細なことでも、「あれ、これって誰に教えてもらったんだっけ?」と思い返すようにしたい。

いい物の選び方を、母から教わった。

倹約の大切さは、父から教わった。

自分と他人は違うのだから、他人を変えられると思ってはいけないということは、高校の恩師に教わった。

わたしは酒に弱いというのは、はじめての彼女に教わった。

スピッツの素晴らしさを、高校の先輩に教わった。

お金で幸せになるとは限らないが、同じくお金で不幸にはなり得ると、村上龍に教わった。

綺麗な曲は悲しい音がすることを、江國香織に教わった。

幸せな思い出はいつでも取り出すことができると、カウンセラーから教わった。

ヒーローには誰でもなれると、バットマンから教わった。

自分の努力が大したことないものなのだと、上には上がいると、大学の先輩に教わった。

シャトレーゼのみたらし団子が美味しいことは、過去の恋人から教わった。

わたしはきっと、この先ずっと、みたらし団子を食べるたびにその過去の恋人のことを思い出す。その人が過去になったことは悲しいことだが、大切なことを教わったのは事実だ。

わたしはいろんな人からいろんなことを教えてもらい、今こうして生きている。積み重ねだから、幸せなんだと思う。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?