見出し画像

アトピーと仕事4

ステロイドを一切やめてから、運良く見つけたステロイドを使わない岩手の病院に一年入院をしてました。

そこでも色々大変でしたが そこをなんとか退院したものの アトピーは一旦悪くなるととんでもなく悪化してしまい 療養の日々が続きました。

頭から足の先まで痛いし痒いし リンパ液も出ちゃって不快だわ 意識も集中できないわ 運動も不足するから昼夜も逆転するし 人間も恐ろしいし それはそれはキツイ時期でした。

が、やがて 少しずつ回復してきて 身体も動かせるようになってきた時に、僕を待っていたのは どうやって社会と関わっていいのかサッパリ分からないということでした。

#アトピー #アトピー性皮膚炎 #仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?