見出し画像

ベランダビアガーデン②軽井沢ビールの飲み比べ2022で6種

天気が良い日はベランダで呑むクラフトビールが幸せです。

最近ではクラフトビールの詰め合わせが売っているので、買ってみたのが軽井沢ビールの詰め合わせ(*´ω`*)

飲んでみた感想とクラフトビールの備忘録☆彡

画像1

dark

原料に米も使われているので、口当たりが良くて飲みやすい🎵

軽井沢ビールのシリーズのなかではすこし苦味があって食事にあうビールでした✨

画像2

クリア

軽井沢ビールのクリアは米にコーン、スターチも使って作られています。

軽い酸味のある香りに、ビールらしい苦味がします。

その後にフワッとくるコーンの甘味がビールの旨さを引き立てました♪

画像3

黒ビール

黒ビールはカラメルのような香りと苦味が特徴ですが、軽井沢の黒ビールは少し酸味の方が強めかな。

コーヒーでも酸味が強い方が好きな人は気に入るはず✨

おつまみが無くても、これ1本で楽しい時間が過ごせる味わいです☺️

画像4

クラフトザウルスIPA

IPA特有のホップの香りと苦味を満喫!

軽井沢ビールは少しあっさりめの味なので、IPAの苦味との相性が良かった♪

香りを何度も吸い込んで至福の一時でした❗

画像5

クラフトザウルスのPale Ale

IPAよりも少し濃いめの色合いで味がしっかり♪

苦味もしっかりしていて、香りは軽井沢ビールの中ではダントツでした✨

食前酒としても食欲をそそる味わいなので、普段の食卓にも◎

今回は以上のような詰め合わせでした!(^^)!

コロナで飲みに行けない分は、自宅のベランダを充実させようっと( ´艸`)

お勧めのクラフトビールがあったら教えてくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?