見出し画像

🦌勝っても負けてもどちらにしても大切なこととは?

いやー、昨日の300万円溶かした話、SNSでも発信したけど、
予想以上の反響がありましてね(^-^;

みんな、やっぱりお金好きやな、と(笑)

ある意味、投資で生き残ることができたのは
借金をしなかった
のが大きいと思っています。

たまーに、友だちから借金して受けた講座やセミナーに参加して
そこからうまくいった

という人がいますが、個人的にはそのやり方はおススメしていません。

そういう人は、人間切羽詰まれば何でもできるというのですが、
確かにそうだとしても、自分ができたことが他人にもできるとは限りませんよね。

そんなときに、その人は自分が言ったことの責任をとるか?
と言われたら当然とるわきゃないですよね(笑)

そういえば、一昨日参加したセミナーの講師も言ってたっけ
「スムーズに勝ててたらそこでやめときましょう」
「そのあと、すっかり刈り取られるからですw」
ですって。

とはいえ、うまくいってるときって、感情的にイケイケになってるから
そう簡単にはやめられないでしょうけど、とも言ってたけどね。

たとえ勝ってても負けてても
うまくいっててもいってなくても深追いはしない。

つまりは「勝ち逃げ」または「損切り」ですね。

別に失敗というか、うまくいかなくても全然OKだと思います。
最初にサラッと言ったけど、一番大切なのは「生き残る」ことです。

あなたの参考になればウレシイです。
ほなまた!いつもおおきに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?