見出し画像

はじめまして と このさき

はじめまして
「沢見 さわ」と言います

福岡の大学生です

はじめましてとは言いましたが、いま読んでくださってるあなたは、たぶん私と普段から仲良しですよね

「仲良くねーよ」って思っていても、
勝手ながら私はあなたのことが好きです

まじラブい、愛が止まらない

一応節目として、以下はかしこまっていきますが、好きなだけ笑っていただいて構わないです

ーーーー

私をひとことで言うと「表現」になるかと思います

・演劇
・デザイン
・写真
・ダンス
・アナウンス

好きなことを好きなようにやってみた結果
「表現」することばかりになりました

過去にお世話になった団体は

・古賀市市民劇団DAICOON
・中高放送部
・九州大学演劇部
・九州アナウンスセミナー
・circul(現在も所属)

などなど。

このなかで特に自分にとって大きな存在だったのが
「きゅうえん」、九州大学演劇部です

人のすべてに照明を当てていくような団体で、なんだか私は自分のダメなところばかり晒していたような気がします

たくさん泣いたし、たくさん泣かせました

そんな「きゅうえん」を、先週末に引退しました

卒業生のサポートや、有能すぎる後輩たちの働き、同期たちの激しい熱量のおかげで、本当に晴れやかな引退公演となりました

悔いは全くありません。

しかし、「このさき」をどうしていくのか、
その悩みは尽きません

私というのは本当に中途半端な人間です

色んな分野をつまみぐいしながら
持ち前の器用さだけでなんとなく評価されて
「別に本気じゃないし」という態度を装っていつも逃げています

アナウンサーの進路は自らの手で絶ち

本当にデザイナーになりたいのか分からず

役者として食べていく覚悟もない

……正直、卑怯です。

「好きなだけ笑っていただいて構わない」なんて書きましたが、本当は馬鹿にされたくない、失敗したくない、だからつい逃げてしまう

でも、演劇部という枠組みを離れたいま、
少しだけ「このさき」のことを決めました

それが「沢見 さわ」です

沢見 さわは、演劇を軸に、デザイン・写真・アナウンス・ダンスなどなど、自由に表現を続けていきます

「忙しそう」というイメージを持たれることが多い私ですが、全く遠慮は不要です

「時間は作るもの」がポリシーなので
「楽しそう!」と思えばなんでもやります

とりあえず、声かけてみてください

というか、声かけるので構ってください。

ーーーー

……芸名って、私程度の人間が使うのってイタいですよね

てかnoteもダサいんじゃないかと思って、書くかちょっと悩みました

でも表現者の世界って、たぶんそこにあるんだと思うんです

イタいしダサいし、メンヘラやし、「エモい」でなんとかしようとするし、演劇論とかマジめんどくさい。(これ悪口とかじゃなくて自分のことですからね)

でも、私はその世界にこれまでずっと救われてきました

救ってもらった分、私ももう少しだけ頑張りたい

私が表現するものを「好きだ」と言ってくれる人のために、まだ何かを作っていたい

やり方は今まで通り中途半端かもしれないけど、笑われる覚悟だけは決まりました

「沢見 さわ」

変な名前ですけど、本名である「紗羽」の響きの美しさの元、いつも「見る」ことを大切にしたいという想いを込めています

あなたにほんのちょっとでも愛される名前になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?