取材されたい

おはようございます!
来年も良い年にしていきましょう!

普段は誰かに話を聞いて、
それを広く伝えるためにどうするかを
考える仕事についています。

簡単に色々聞いてしまいますが、
ときには「答える側」に回りたい。
どういう聞かれ方が気持ちいいかな、とか
こんな質問は答えづらいだろうな、とか。

答えやすいかな、と思って聞いた
ざっくりした質問が返しづらかったり、
これ皆の前で言い切っていいのかな、
と不安になることも。
逆の立場では気付けることも多いです。

新年の抱負は?
今後の目標は?
成し遂げたいことは?

取材させていただいて、
こういうことがスラスラ出てくる人は、
「目標を持って毎日を過ごしているんだなぁ」と
自分のたどたどしさをもって思い知ります。笑

もう1人の自分に取材されたら?
あの番組のオファーが来たら?
ちょっとのナルシシズムとともに(笑)
そんなことを考えて頭を整理するのも
いいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?