見出し画像

時が早い!

ノートを始めてもう1ヶ月!
高卒低賃金パートのおばちゃんは相変わらず同じ職場で働いています。
けど、一年後にコペンセロのローンを副業で稼いだ分だけで払い始めるぞ!!
という目標に向かって、学び始めました。

学んでいるのはグラフィックデザインです。
今日のアウトプット一つだけ。
沢山入っけど衝撃、わたしダサいの使ってた!!という
ダサいデザイン、フォント編。
創英角ポップ体、コミックサンズはプロのグラフィックデザイナーになりたいなら、使うな!
です。
よく見る。陳腐。アメリカの漫画のフォントだよ?使い方がスタイルに合ってないようですが?ワードで作った?といった鼻で笑われてしまう事になるようです。

グラフィックデザイナー名乗ってて、ダサい。
これ一番恥ずかしいやつですね。

あとは、理論的に説明する力をつける事。
文章力が大切なんですね。
そのためにも、
グラフィックデザインという理念と根幹をしっかり持つ事が大切なようですり

クライアントの熱意を受け止め、凝縮し
プロの思考でデザインし、
展開していくこと。
しっかりアウトプットして。
クライアントのその先のお客様に届いて拡がって
クライアントもその先の人びとも、私もみんなで潤いますように。

うん。いいビジョン!

なんだか砂時計のようですね!
たくさんの砂時計の砂の集まりの中に失敗もあるだろうけど、沢山の成果が詰められて大きな砂時計になるんだろうなぁ。

時は金なり!
時は幸せなり!
時は楽しみなり!!

時は大切!
今日も、明日も一年後に向けて頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?