見出し画像

立春~新春のご挨拶

おはようございます。
amebloからこちらに移行することにいたしました。
自分のなかで整理がついたからです。

健康をクレッシェンドに

私は一生治らないと言われた病気、症状を抱えていました。
症状は無くなっても依然として”病気”というものにとらわれていました。
嫌な思いをたくさんしたためにフタをしてしまおうかとも思いました。
過去の話、卒業したことなのに、実質15年にも及んだ闘病生活。慣れ親しんだ生活が長かったせいもあり引きずっている自分がいました。

病気は決して悪いものではなかったのです。
そう気づいてから、ぎこちない三拍子△からなめらかな三拍子、そして角、過度のない健康になり、それが常となりました。

気づけばまわりは病名様々ですが、原因不明の病気、難病にあふれる社会。危惧していた通り寝たきりの人々が増え始め、同様に効く薬、治療法を待っている状態に陥っている様です。ごめんなさい、あおられるのが嫌で情報を断っているため今の状況がよくわかりません。けれど、たまにSNSで状況が流れてくるとああ、何とかがんばってほしいなと思いが強くなります。

文面から仕方がないと受け入れ当り前だと落ち着いていることに、昔の自分と重なり府に落ちないのです。

仕方がない?

以前の私はしんどいことが当たり前でした。
病気のせい。
歳のせいもあるだろうと考えていました。

でも、それは当り前なんかじゃないと伝えたいのです。

原因不明の病気、アレルギーや難病から学んだ知識がたくさんあります。
絶対治らない。一生のおつきあいと太鼓判を押されていたにもかかわらず
こうして症状もなく健康に生きていることは事実です。
実際リアルな51歳です。
くじけそうですが子どもができるか挑戦しています。
妊娠のメカニズムを学びなおし可能性はゼロではない、健康であれば大いにあるとわかったからです。

健康でポジティブな温泉暮らしができているわけ


健康を維持することはとても大変なことだと実感しています。

なぜ、こうして健康でポジティブな温泉暮らしができているのか
不思議だと思うのです。ええ、自分でも不思議ですから。

これまですべて何らかの形で
自分を含め愛する誰かのためにゆるぎなく決意し行動に移するたびに変わりました。

医者にかからない健康法、お金のかからない美容法に関して今に至る経験を文章にしていきたいと思います。

是非自分を含め愛する誰かのためにゆるぎなく決意し実行して体感してほしいのです。すぐに効果を体感できる方もいればなかなか効果を感じない症状もあるかもしれません。それにはかならず理由があります。別の方法があります。それに気づけるのは自分自身です。

自分を上げていきましょう!


上がります。
あなたは凄いひとだからです。
だって今の今もこんなにつらいことを耐えることができているのだから!
”< ”<

健康をクレッシェンドさせるには笑うことです。
耐えることをやめ、捨てましょう。
次にあげますが今日の暦も同じことを言っています。

自分の凄惨な過去、そして暦と星よみによる言霊が
お役に立てると幸いです。
これで過去を清算できるというものです。
おあとがよろしいようで。ハイ

どうぞよろしくお願いいたします。

佐和子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?