貢献と発信

一月、二月前に恋活部に入りましたw

出会うには貢献と発信、良い波長の引き寄せが大事だとのこと。

ひどくモテはしないけど、引きは時々あるなあという感じで恋愛をしてきて気づいたら35歳です。

で、出会いはないわけじゃないけど、相手が来てくれる感触の中で、楽な始まりから始めることが多くて、これだとおれつまらんやつだなと二年前くらい前に思いました。

二年前から一年前、何度か玉砕を短期間で繰り返し、少しメンタル強くなった。

だで、小さい自分を少しづつバージョンアップさせようと。釣りや仕事ではそういうことしてきたけど、恋愛とかプライベートの出会いではトライってあんまりしてこなかった。

女子に限らず、波長の合う人と出会いたいなと、そのためには何ができるんだろう。

恋活部では合コン紹介してくれるというものではなく、プレゼン力や相手の話を聴く力について考えさせてくれる感じ。

で、貢献、自分から相手にギフトをあげることが大事なんやと。分かっていたようで、実践していたかというと。貢献したり、発信したりしているときもあるけど、常に意識している訳ではなかった。

貢献 人が喜んだり、その人を利することを渡す

発信 こういう人に会いたいですと表明すること

僕は貢献も発信も中途半端だったかもしれない。

これ恋愛の話じゃなくて生き方だなと。

10月岡崎の不登校・引きこもりのイベントに呼んでもらえる。

来年2月市内の学童指導員さん向けの講座の講師に呼んでもらえる。

この半年で氷山モデル(自閉症支援)のワークショップ1回やらせてもらい

数日前自立課題(自閉症支援)ワークショップもやらせてもらった。

一つ一つ呼んでもらえるイベントに出来るだけの準備をして

相手に渡したい 勇気や智慧を本気で出していこう。

貢献と発信をイメージして。

さわい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?