見出し画像

偏差値50大学生の現実と非現実

初めまして。

やわひゃーと言います。
本名を知っている人はこんにちは。
知らない人もこんにちは。
ここではこんな名前で書いてます。
なんでこんな名前なのかはまた別の機会

に書きたいと思います。(大したことないので「つぶやき」にでも書こうかな。)

僕のnoteのタイトルとして

「偏差値50大学生の現実と非現実」

にしたいと思います。

「偏差値50大学生」はそのまま僕のことです。
別に何もひねらずなくほんとに偏差値50位の大学へ
通ってる学生です。

そんな普通な僕の「現実と非現実」について書くわけですが。
いやー、大層な名前付けましたね。
これはちょっとひねりを加えてます。
ほんとは「事実と脳内」です。
実際にあったこと、見たこと、聞いたこととそれらに対する考えたことを書いていこうと思います。
ただ、「事実と脳内」じゃ対比にならない(なるのか?)と思ったので「現実と非現実」にしてみました。

僕が生活してる間の脳内はだいたい「考え事」、「音楽が流れている」、「あのときこうしていればもっと違ったのではないかという想像(妄想?)」で占められています。
特に「考え事」の内容は多岐に渡り、
バイト先がもっと売れるにはどうすればいいのかとかこの曲が爽快感あるのはなぜなのか、この人のラジオはなんで面白いのか等
考えても意味ないようなこともよくあります。

そんな「考え事」を脳内だけで終わらせてたのですが、文章にしないとまとまらないのでこのnoteを始めました。

画期的なことでも芯食った内容でも無いかもしれませんが、もし僕の”現実と非現実”に共感、賛同してくださると嬉しいです。それに、もっと違う考え方があるという意見を下さると考えが深まるので色々お聞きしたいです!

とにかく、少しでも興味持っていただけるなら幸いです。

初回にしては長くなってしまいました。
次回もよろしくお願いします。

1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?