見出し画像

ライフデザインパートナーズ株式会社

今回は、自分が新たにクライアントとして支援させて頂くことになった「ライフデザインパートナーズ株式会社」様をご紹介させて頂きます。


代表が本を出されているとのことで読まなきゃと思い、Amazonでポチらせてもらい目を通したところ、その内容にとても驚きました!


分かりやすい、読みやすい、そしてめちゃくちゃ勉強になる!


営業職に方には、絶対に勉強になるのでお勧めします。

「お金と心を動かす会話術」


「電話だけで3億円を売った」伝説のセールスマンとのことで、初めは勝手に「強引なセールスを勧めるような社長さんなのかなぁ」とか思っていましたが、全然違いました。笑


その細かな内容は、是非とも本の中身で確認してもらいたいのですが、自分が興味を持ったのは浅川社長の人間性の部分でした。


お話をお伺いさせて頂いたところ、もともと実家が自営業をしており、願わくも倒産してしまい、その後抱えてしまった借財を返し、営業のすばらしさを多くの人に伝えていきたいという志の持たれた本物のセールスパーソンでした。


憚りながら、仕事を始めるきっかけになった部分が、自分の過去と重なる部分があり、発する言葉にとても力を持たれている一方で、人に対するリスペクトも端々に感じました。


「営業とは感情の移動である」


どういうことなのかな?と思ってその意味を伺ったところ、浅川社長のセミナーを聞かられた方は笑顔になって帰ったり、その場で泣いたりする人もいたりとかで、とにかく人の心の琴線に触れるそうで、それはまるで音楽を聞いてライブに参加した時のように、人の心を動かす。


「営業マンとは人の心を動かすことが出来る、素晴らしい仕事なんです」といった意の内容を仰られていました。


売れない人を一人でもなくしてあげたいとのことで、本来属人的なパワーが求められる営業という仕事において、そのメソッドを体系化し、誰でも自分に落とし込んで実践できる内容になっています。


属人性に頼ることなく営業を仕組み化するという点では、いま自分たちが行っている仕事内容とも重なる部分があり、今回はその浅川社長の動画研修プログラムを多くの企業にお渡ししていくという任務を任せて頂いてます。


出版書籍は6冊、リアルのセミナー自体はこれまで11,000名が受講、受講企業もレクサス、リクルート、野村証券、ソニー生命、湘南美容外科クリニック、佐川急便など今の時点で実績がものスゴイのですが、このコロナウイルスを境により多くの企業様にオンライン教材としても活用してもらうべくお手伝いをさせて頂きます!


営業に携わる方ならぜひ一度、新卒の方でもマネジメント職の方でも、BtoC事業をされている方でもBtoB事業者様でも、どなたでも汎用性があります。


浅川社長を日本一のセールスパーソンとして、多くの人に知ってもらえるように活動させてもらえる、この1年間が楽しみです!


https://vimeo.com/417222020

(↑埋め込みが出来なかったので、コチラのURLをクリックしてぜひ動画を見てみて下さい!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?